カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

♪ミルキーと一緒に・・・♪「彼岸花」 

2012/10/02 Tue 06:58 - category:Milky

最近、一斉に咲きだした彼岸花。
赤、白、黄色、チューリップみたいに色々な色があるようですネ☆
先日、オレンジのを見かけました。
いったいどのくらい品種改良されて色があるんでしょう♪

Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/こちらもよろしく♪

ミルキーとよく行く昭和の森の林間にも咲いていました♪
IMGP2028.jpg

いつ見ても不思議な花ですねぇ
葉っぱが無い☆
IMGP2074.jpg

写真的に撮りたい花ですが、難しい・・・
IMGP2045.jpg

まずは根元の香りから探索開始をしてますネ^^
IMGP2071.jpg

昔はこれほど多く見かける事は少なかった様に思いますが、最近は良く眼にします☆
IMGP2036_20121002064932.jpg

増えてるのかなぁ?
IMGP2030_20121002064933.jpg
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/こちらもよろしく♪

テーマ: ワンコとおでかけ - ジャンル: ペット

タグ: PENTAX  K-x  スナップ 

この記事に対するコメント


最近の彼岸花は凄いですよね~!
私の小さいときの記憶は赤のみなんですけど・・。
白い彼岸花を見たときの衝撃は忘れられません(笑)。
オレンジもあるんですか!!
是非に写真お願いします♪

リク | #- | URL

2012/10/02 19:50 編集


はじめまして

彼岸花、花が咲いているあいだは葉っぱがないので
花の美しさが倍増しますね
写真、とってもきれいに撮られていますよ

以前は田んぼのあぜや、お墓に植えられていたくらいですが
最近は観賞用にあちこちで見ることができるようになりました

でも根や茎には毒があるので動物や子供は要注意です
場合によっては命に関わるほどの毒だそうです
根に毒があるのでもぐらやねずみ避け、
墓を動物に荒らされないように
植えられたそうですから

どなたかのブログでピンク色の彼岸花を拝見しましたよ

ぽちっとして帰りますね
また遊びに伺います

megu | #.zfh79b6 | URL

2012/10/04 00:23 編集

おはようございます♪
キレイ。。♪♪
映画を観ているようです(*´-`*)

赤い彼岸花、沖縄でもちょこちょこ見かけるようになりました。
でも自生しているのはあまりなくて公園の花壇とかで。
本土のような群生しているところを一度は観てみたいです。。☆

みしぇる | #- | URL

2012/10/04 07:41 編集

リク さん
オレンジ、フィルム写真で撮影しましたが、まだフィルムの中っす(笑)
白もクリーム色っぽいものもありますネ^^

INa | #- | URL

2012/10/05 06:55 編集

meguさん
はじめまして♪
そうですね、爺ちゃん、婆ちゃんには彼岸花は毒があるから嫌う人もいらっしゃいますネ。
ピンクの彼岸花、まだ見たことないなぁ
どんどん色が増えていきますネ☆ミ
また、来てくださいネ。
今後ともヨロシクお願い致します^^

INa | #- | URL

2012/10/05 06:58 編集

みしぇる さん
群生しているところはヽ〔゚Д゚〕丿すごいですよ♪
一面に咲きます。
あぁ、写真撮りに行きたいなぁ^^

INa | #- | URL

2012/10/05 06:59 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/1132-99ef0b5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)