カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

中仙道醒ヶ井宿 ⇒ 今日のミルキー~キャァ花火~ 

2009/07/26 Sun 22:52 - category: LifePhoto

家族で中山道.醒ヶ井(さめがい)宿へ日帰りドライブ♪ミルキーは爺ちゃん婆ちゃんとお留守番☆
毎年1度は訪れます、今日は生憎の雨模様でした・・・。
地元じゃ降ってなかったのに。

でも、まぁ降ったり止んだりでしたので、雨の醒ヶ井を楽しんできました。
養鱒場では、スコール的雨にあい参りましたが、これも思い出になれば
笑って話せるようになるんですものネ。  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
我が家は暑くなる頃や夏に涼を求め、訪れます。

IMGP1659.jpg

醒井宿の街並みと町を流れる地蔵川の雰囲気が好きで、このころに見られる梅花藻(バイカモ)。

IMGP1727.jpg

蝉もアブラゼミじゃなくって、クマゼミとか、ちょっと違った雰囲気♪

IMGP1717.jpg

本当は水面の上に咲く梅花藻の花ですが、今日は雨の影響で水中。
こんなこともあろうかと、コンデジの防水カメラPENTAX OptioW60で水中撮影♪

IMGP1705.jpg

街中に湧水でできた川があって、水は渓流なみに冷たくて、手を10分も入れてられない冷たさ☆

IMGP1680.jpg

小さな小さな白い梅の花のように水中でユラユラ♪

IMGP1702.jpg

街の中を流れる川なのに、沢蟹さんも居るんです。
当然、魚もいます。
イトヨ、ハリヨと言う絶滅危惧種の魚も居る貴重な川なんだけどスイカが冷やしてあったり、
トマトやキュウリが冷やしてあって、ほのぼのします。

IMGP1728.jpg

ソフトクリームを食べているときに、大きなデンデンムシさんを発見♪
暫くこんなに立派なカタツムリさんは見てなかったです。

IMGP1722.jpg

木の上にそっと置いておきました。
元気に角をだして重たそうな家を運びながら移動して行きましたョ♪

IMGP1725.jpg

夕方に家に到着☆ミルキーとお散歩へ^^
少し遊び始めたところで、花火がなって・・・

IMGP1735.jpg

くるっとしたシッポも、タレちゃって^^a

IMGP1739.jpg

一目散に逃げ帰り、隠れる場所を探してウロウロ・・・
洗濯機の後ろへ・・・

IMGP1734.jpg

私たちは家のベランダから花火を楽しんで♪

IMGP1759.jpg

ミルキーは、呼んでもお菓子を上げても、挙動不審。。。

IMGP1758.jpg

まぁ、花火が終るまで落ち着きませんでしたねぇ~(笑)

Camera:PENTAX OptioW60 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

この記事に対するコメント


素敵な写真ですねぇ~
しばし「うっとりタイム」です!
今日は、半日「迷いシェル」騒動ありで
かなり「心身」疲労気味!(未解決)
なので、この鮮明な「色」とあたたかい内容は
癒されます。ありがとう!
☆ミルキーちゃん「花火」苦手なんだ!

アルファママ | #- | URL

2009/07/27 01:22 編集


う~ん、、、見ているだけで涼を感じます。
しばし、うっとり。
水中カメラとは恐れ入りましたっ
しかも写真が綺麗っ
お水もすごく綺麗なんですね。
10分も手を入れてられないほどの冷たさがうらやましいくらい。

ミルキーちゃんは花火の間中、
洗濯機の後ろ?(笑)

りんご | #ZJmJft5I | URL

2009/07/27 22:36 編集


梅花藻、素敵!
そんな綺麗なところがあるなんて!!

ミルキーちゃん、花火嫌いなんですね。
洗濯機の後ろが安全地帯なんだ(笑)。かわいい~!

リク | #w7E8CPEA | URL

2009/07/27 22:42 編集

アルファママさん
梅花藻は涼しげで癒されます^^

今日?月曜は雨でした・・・、散歩も行けず、仕事がちょいと忙しく、ネタもなく(T^T

INa | #- | URL

2009/07/28 01:06 編集

りんごさん
防水カメラは趣味の釣り用なんですけど、意外と他でも活躍します^^

そう、ミルキーはなぜか洗濯機が好きのようです。

INa | #- | URL

2009/07/28 01:07 編集

リクさん
なんとなく毎年、日帰りで高速を使っていっちゃいます、梅花藻をみに^^

そうですね、炸裂音が嫌い?みたいです。
なんで、お祭りとかの爆竹みたいなのもダメですね^^a

INa | #- | URL

2009/07/28 01:10 編集

お久です^^/
いつも応援ポチ、
あざっす!

ワンパパ | #depbjF66 | URL

2009/07/28 21:51 編集

ワンパパさん
応援どうもです^^

INa | #- | URL

2009/07/29 22:34 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/174-baf1e90c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)