カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Photograph taken in Yashica【Red & White】 

2009/10/09 Fri 00:07 - category:FilmCamera

蕎麦の花♪
僕にとって信州の秋を感じる景色の1つです。
やさしい白い小さな花でなんとも、のんびりできる光景なんですよネ☆
20091006_YASHICA011.jpg
Taking a picture on September 22, 2009  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

こちらは、あか蕎麦の花♪
先日、コンパクトデジカメでご紹介した鮮やかなルビー☆
20091006_YASHICA006.jpg
Taking a picture on October 04, 2009


どちらも美味しいお蕎麦になってくれる、見て楽しく、食べて美味しい♪
20091006_YASHICA015.jpg
Taking a picture on September 22, 2009

1つのフィルムの中に2つの蕎麦の花を撮影して現像されてきて見比べて、
デジカメのような即時性ではないノンビリとした楽しみがフィルムの楽しみだなぁ
っと思う今日この頃♪
20091006_YASHICA010.jpg
Taking a picture on October 04, 2009

白いほうを撮影した日は少し夕暮れで遅い時間帯だったからなんとなくボケちゃったかもネ。
20091006_YASHICA013.jpg
Taking a picture on September 22, 2009  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ: YASHICA - ジャンル: 写真

タグ: YASHICA  スナップ 

この記事に対するコメント


この風景に「身を置きたい」ですねぇ~

蕎麦:凝り性な主人は「道具一式」揃えました
今は、床の間に冬眠中です^^
「年越し蕎麦は手打ちだ!」と言いつつ○年め
なんせ、友人宅が「老舗蕎麦屋」なんです^^

アルファママ | #- | URL

2009/10/09 21:02 編集


ソバ畑。実は見たことないかも~。
なので、ソバの花もこんなじまじまじ見たのは初めてです。
とっても綺麗なんですね♪

リク | #w7E8CPEA | URL

2009/10/09 22:24 編集

アルファママさん
「のほほん」としますよぉ~、そば畑♪

僕も蕎麦好きですが、流石に自分で打とうとは・・・(笑)
その友人宅はお値打ちになります?

INa | #- | URL

2009/10/09 22:36 編集

リクさん
そうですね、長野県には結構ありますけど他の地域だと少ないかもしれないですネ。
蕎麦の白い花が一面に広がる蕎麦畑は凄くやさしい気持ちになりますよ。
オニギリを頂きながらノンビリしたい景色なんですよねぇ^^

INa | #- | URL

2009/10/09 22:38 編集


あ~、綺麗だなぁ。いいなぁ。
見て楽しく癒されて、
食べて美味しく・・・うんうん。

うちのお義父さんも蕎麦打ちに凝っていて
ときどきご馳走してくれます。
最初のうちこそ、ボキボキっとした変な蕎麦を食べさせられましたが、
最近はかなり上手になって、おいしくなりました。
よかった・・・。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2009/10/09 23:06 編集

りんごさん
僕もそば好きですが、打ったらどんなにヘタッピでも食べないといけないのがなぁ~

上手になってなによりです(笑)
新そばの季節ですねぇ^^

INa | #- | URL

2009/10/12 08:13 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/267-cb697fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)