カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

初めての銀一 -PENTAX MZ-5- 

2009/10/22 Thu 00:12 - category:FilmCamera

僕のもう一つのブログでマニュアル一眼レフフィルムカメラが安く売っていて、
欲しいかもって記事にしたら、GENさんからマニュアルじゃないけど、
AFでもよければ使っていないのを頂けるって事で、送って頂きました♪
で、早速撮影してきました☆

早速、ミルキーさんです♪
Camera:PENTAX MZ-5/Film:Kodak GOLD 100 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

頂いたのはこちらのカメラ♪ PENTAX MZ-5☆
AF機ですが、マニュアル機っぽいデザインでいいです。
IMG_0119_20091021211225.jpg

ネットにマニュアルもあったりして、このカメラ、MZシリーズの第1弾で名機らしいです。
こだわるGENさんらしいカメラでもあるのかと思いましたよ^^

とにもかくにも、僕にとっては初めての一眼レフカメラとなりますので、
これから沢山、遊んでもらおうと思います ^v^

20091020_MZ5_014.jpg

↓は先日の挙母祭りの写真☆

20091020_MZ5_016.jpg

山車の写真もあるけど、先日コンデジでの写真をUPしているんで、
祭りの『動』ではなく、比較的『静』な部分と思っている写真☆

20091020_MZ5_003.jpg

一緒に頂いた望遠でのワンショット。
まさにスナップ写真かな。

20091020_MZ5_004.jpg

今度は、紅葉を撮りにいく予定♪♪

ちなみに僕のメインフィルムは、1本現像に出すと1本無料頂ける、Kodak GOLD100 か 400☆
たまに期限切れが近くなった、FUJIFILM SUPERIA Venus400♪
Camera:PENTAX MZ-5/Film:Kodak GOLD 100 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ: フィルムカメラ - ジャンル: 写真

タグ: PENTAX  MZ-5  FILM  スナップ 

この記事に対するコメント


うむむ、カメラの世界は奥深い・・・・。

リク | #w7E8CPEA | URL

2009/10/22 00:19 編集


あーやっぱこういう写真だな。って思い出したよ。 ^ ^
このカメラの前にCANONのイオスを使ってたんだけど水没させて
買い換えたんだけど、全体に黒っぽい写真になるのがどうにも
気に入らなかったのね。
だからってすぐ買い換えられるモノでもないので、ずっと使ってたんだけど。
望遠の写真はいかにも一眼って写真になって良いでしょ。 ^ ^

GEN | #E6xw.Kuc | URL

2009/10/22 07:30 編集


GENさんって太っ腹?
素敵な関係ですねっ

ミルキーちゃんの白さがさらに磨きがかかった感じ。

水没?
きゃぁ、水没した瞬間ってかなーりショックだったでしょうねぇ。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2009/10/22 21:48 編集

リクさん
ハイ!いろんなカメラがあって深すぎます(笑)

INa | #- | URL

2009/10/24 20:32 編集

GENさん
そりゃぁ、CANONのイオスと比べちゃうことがマズイね(笑)
望遠、いいですねぇ、あとYashicaより軽いね^^
また、そのうち撮影した写真をUPしますよ♪

INa | #- | URL

2009/10/24 20:36 編集

りんごさん
太っ腹っすね(笑)
釣りにもっていったり、渓流撮影にもって行くと可能性はありますよね。
僕も、初めて買ったデジカメは水没でした^^a

INa | #- | URL

2009/10/24 20:38 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/279-eb2a9586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)