カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

チロルの森のコスモス 

2009/10/27 Tue 20:17 - category:FilmCamera

日曜日に「チロルの森」のコスモスをPENTAX MZ-5で撮影♪
後ボケを試してみました☆最後の写真は紅葉の紅葉がバックなんですが、
ボケるとこうなるのか!!っと想像外でした(笑)
20091024_MZ5_010.jpg
コレ↑は予想通り♪
Camera:PENTAX MZ-5/Film:FUJICOLOR SUPER 400 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コレ↓も予想通り♪
20091024_MZ5_011.jpg

コレ↓予想外、想定外の描写です♪
20091024_MZ5_017.jpg
影になっている紅葉がボケて後ろで妖しく写っています。魔女でも出てきそう(笑)
手前でボケてるのはバラの花☆

Camera:PENTAX MZ-5/Film:FUJICOLOR SUPER 400 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ: フィルムカメラ - ジャンル: 写真

タグ: MZ-5  FILM 

この記事に対するコメント


わぁ~、
バックのボケが怪しげですねぇ。
よくこういう色を捉えましたね。

最近出た本で、
『コスモスの影にはいつも誰かが隠れてる』
ってのがあるんですが、
まさにそのイメージ!!

りんご | #ZJmJft5I | URL

2009/10/27 23:20 編集

りんごさん
『コスモスの影にはいつも誰かが隠れてる』
確かにそんなイメージ。
ちょっと予想外で面白いっす^^

INa | #- | URL

2009/10/28 07:10 編集


考えてみたら、コスモスと紅葉が一緒に移ること自体珍しいね。
けど、この色は・・・(^_^;)
スキャンのせいかもしれないけど、全体にアンダー気味じゃない?
今度撮る時は、標準と0.5~1段くらいプラス補正した写真を同時に
撮っておくと良いかもね。 ^ ^

GEN | #0YcJaO/Q | URL

2009/10/28 07:27 編集

GENさん
そうなんですよ、コスモスと紅葉の組み合わせが面白いと思ったんですけど、妖しくなりました(笑)
たしかに現像した写真のほうは、まだ微かに紅葉かなぁ~程度はわかるね^^
GENさんにカメラをもらった状態だと1.5ほどプラス補正になってたネ。
僕は0.5プラスで撮ってるよ。

INa | #- | URL

2009/10/29 06:56 編集


ブラケット撮影っていうのかな?
標準露出の前後0.5段とか1段とかずつプラスとマイナス補正をして、
3枚1セットで撮って、好みの露出の写真を採用するっていうのが
あるんだけど、ポジフィルムを使ってた時はそうしてたよ。

1.5段は、多分送る前にホコリ払った時にその位置になっただけだと思う・・・(^_^;)

GEN | #0YcJaO/Q | URL

2009/10/29 07:14 編集

GENさん
その撮り方は試したけどネ、0.5の差じゃぁあまり変わらなかった(笑)
24枚、27枚、36枚の限りあるフィルムだとそれをやると直ぐに無くなっちゃうんだよねぇ
その点、ハーフのマニュアルカメラは倍取れるからいろいろ遊べるなぁ^^

INa | #- | URL

2009/10/30 06:49 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/287-76e2fde0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


