カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

秋桜(コスモス)★撮り比べ PENTAX MZ-5 & SP 

2009/11/24 Tue 00:59 - category:FilmCamera

ある日、街の一角にコスモス畑が出現♪
PENTAX MZ-5 と PENTAX SP を撮り比べ★
おなじフィルムカメラの一眼レフでも、
      オートフォーカス、フルマニュアルとで
             個性があるなぁ~っと楽しんでいます。


Camera:PENTAX MZ-5 & ASAHI PENTAX SP
Film:kodak GOLD100 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

フィルムカメラってファインダーがのぞき窓(笑)
今のデジカメのような大きな画面はないから、当たり前だけど、覗き込む^^a
不思議な世界だよねぇ~
20091117_PENTAX_MZ5_035.jpg

オートフォーカス(AF)のMZ-5はズームレンズ、同じ位置に居ながら、
景色をいろんな広さで切り取れる♪
20091117_PENTAX_MZ5_030.jpg

シャッターを半押しすれば、自動でピントを合わせてくれる♪
20091117_PENTAX_MZ5_028.jpg

1枚目と2枚目の写真、花の中にカメラをつっ込んでファインダーを見ずに
半押しシャッターで切り取った世界★マニュアルじゃぁ、これが出来ない(笑)
適当な、はみ出した絵も、面白くて好きなんだな♪
20091117_PENTAX_MZ5_034.jpg

↑↓比較の1枚☆やっぱりレンズが明るいって絵も明るくなるんだよネ?

20091115_PENTAX-SP_001.jpg
↑僕の狙った一輪のコスモスは、どぉ~れだ?(笑)

MZ-5もSPも花畑の一輪を狙ったんだけど、僕的に判りやすいのはSPだった@

20091115_PENTAX-SP_002.jpg

単焦点レンズってズームできないけど、それはそれで、いいことがあるんだなぁ~
って実感してるヨ、素人なりにネ♪

20091115_PENTAX-SP_003.jpg

中古カメラもそれぞれの、いいところを活かして、大切に使いたいネ♪

Camera:PENTAX MZ-5 & ASAHI PENTAX SP
Film:kodak GOLD100 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ: PENTAXフィルムカメラ - ジャンル: 写真

タグ: FILM  PENTAX  MZ-5  SP   

この記事に対するコメント


すっごぉーーーい!!
すごいすごいすごいっ
って、すごいしか言えない・・・
ほんとはもっと感動を伝える言葉はあるはずだよなぁ。

いやあ、コスモスがこんなにキレイだったなんて。
INaさんにかかると、
全てが夢の世界だぁ!!!

りんご | #ZJmJft5I | URL

2009/11/24 14:45 編集


↑ りんごさんが「代弁」してくれたので
私は「言うことなし」です~~
ピンク・桃色~色っぽいけど可愛い色ですね。
☆明日・お稽古のバッグ「アナスイの桃色」にしよっと!

アルファママ | #- | URL

2009/11/24 18:28 編集

りんごさん
誉めちぎり、ありがとうございます♪
桜、コスモスが好きなんですよねぇ~(笑)

これからの季節、何を写真に撮るか・・・、課題です^^a

INa | #- | URL

2009/11/24 22:02 編集

アルファママさん
自然会のピンク、桃色、はキレイですよねぇ~
なかなか感じた色を表現するのは難しい(笑)

INa | #- | URL

2009/11/24 22:03 編集


撮り比べかぁ・・・・デジカメ1台しかない私には(涙)。
本当にカメラによって違うものなんですね!

コスモス、たーーーーーっくさんあると綺麗さ倍増ですよね♪

リク | #w7E8CPEA | URL

2009/11/24 23:44 編集

リクさん
デジカメと携帯カメラとかも面白いと思いますよ♪

INa | #- | URL

2009/11/25 06:42 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/311-75bce088

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)