カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

♪ミルキーと一緒に・・・♪「過去と未来」 

2009/12/07 Mon 22:15 - category:Milky

12月になって、「今年は早かったねぇ」とか「もう今年も終わりだねぇ」なんて
会話を多く聞くネ。
子供達は、「あと何日でクリスマス?」とか「もう直ぐ冬休み?」とかって会話(笑)

ミルキーはどうおもってるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング
で、大人と子供の会話で感じるのが、会話の質の差。
大人達での会話は、一年を振り返る事が多くて何となく過去を見てる気がする。
過ぎ去りし日々の話☆

IMGP3876.jpg

子供達の会話は、次の楽しみの会話。
未来に向かっていく話☆

IMGP3875.jpg

僕的には、子供達の会話の方が好き♪ 過去のことより、次のこと(笑)
 昨日があって、今日がある、
    今日があるから、明日がある、
どうせなら、次の楽しみの話をしたいネ♪
IMGP3908.jpg
でも、まぁ1年の締め括り行事をいろいろこなさないとネw
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ: ワンコ日記 - ジャンル: ペット

タグ: スナップ 

この記事に対するコメント


なるほど・・・納得。
確かに自分のことを振り返ってみても、
過去のことを思ったり話したりが多かったかも。
そーか、、、!!
明日からは、未来のことを話そう♪
なんか希望を感じるぞ!!

もみじの写真がいいぃぃ~っ素敵♪

りんご | #ZJmJft5I | URL

2009/12/08 00:45 編集


↑ 皆さんのだいぶ先(年齢)をゆく私は、
過去は忘却・未来は?
・・・なので「今」「この時」をどう生きるかです。
今したいこと・出来ることは、明日でなくて今日・今する!
与えられた「生命の時間」を有意義に過ごさなくちゃ~

アルファママ | #- | URL

2009/12/08 01:00 編集

りんごさん
なんとなくなんだけど、そうい感じするでしょ♪
子供のパワーはたぶんそういうところからキテルと思うですよねぇ~
元気なワンコもたぶんそうなんじゃないかと(笑)
過去は過去として、今のこと明日のことを考えた方が楽しいよねん^^

INa | #- | URL

2009/12/08 06:44 編集

アルファママさん
今、この時って言うのも、ちょっとだけ先の未来だと思いますよん。
年末で振り返るばかりではなく、そろそろ、来年の目標かな♪
まだ、鬼が笑うかな?
僕の場合、遊びは「今したいこと・出来ることは、明日でなくて今日・今する!」
だけど、仕事は、「今じゃなくて良ければ、明日にまわす」ですな、(笑)

INa | #- | URL

2009/12/08 06:48 編集


「わたしなんか、1年に2つも3つも歳とるんだから。
1年なんて風の様だわよっ!」
by ミルキーちゃん談。。。

ワンパパ | #depbjF66 | URL

2009/12/08 21:57 編集

ワンパパさん
た、確かにそうですネ(笑)
きっとそのうち抜かれるんでしょう☆

INa | #- | URL

2009/12/09 07:11 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/325-5a14ca12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)