カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

♪ミルキーと一緒に・・・♪「Xprocess?」 

2010/01/21 Thu 06:48 - category:Milky

クロスプロセス(Xprocess)?って何?っと素人のなんで(笑)
マニュアルより・・・
-----
「クロスプロセス」とは、フィルム現像の際に正しい現像処理を行わずに、色合いやコントラストを故意に変化させる現像手法をいいます。
このカメラ(K-x)ではカメラ内で処理を行うデジタル・クロスプロセスができます。
-----
カラーリバーサルフイルムにネガフイルム用の現像液を使う、あるいはカラーネガフイルムにリバーサルフイルム用の現像液を使って現像し、色調やコントラストを変化させる現像手法。
っとネット上にもありました。

で早速、当然、ミルキーで試したわけです(笑)
Camera: PENTAX K-x  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング
ウホッ!何じゃこりゃ!?
IMGP0311.jpg

確かに、確かに、こりゃぁ~、おもろい(笑)

IMGP0312.jpg

っとミルキーを撮りながら遊ばせて頂きました♪

IMGP0313.jpg

デジタルフィルターもまだ試してないヤツあるし、しばらく機能的な内容で遊べます☆

IMGP0314.jpg

でも個人的にはやっぱ、こういう青空写真が好きだなぁ~

IMGP0356_20100120212251.jpg

持っているコンデジ(CanonIXY 910IS,PENTAX OptioW60)の広角28mmも広範囲写るなぁ~っと思ってましたが、PENATX K-x の標準レンズ18mm-55mm の 18mmは更に広範囲に感じます♪

Camera: PENTAX K-x  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ: PENTAX k-x - ジャンル: 写真

タグ: PENTAX  K-x  スナップ 

この記事に対するコメント

おはようございま~す!
「へぇ~」「ほぉ~」・・・!!
でも、意味不明?だけど「面白い」ですね。
ミルキーちゃんは「青空」が一番似合うね。
昨日の散歩で「青空」撮影しましたよ~
今日も暖かいけど「曇り空」です。

アルファママ | #- | URL

2010/01/21 07:26 編集


面白い!
すごい色合いですね。
リバーサルフィルムはかなりはまった時期があって、
夜になったら旦那と二人で、
下から電気が出るやつ(なんてーの?)の上にのせて、
フィルムを覗くやつ(なんてーの?)を、
競うように覗き込みながら、写真選びをしていたのを思い出しました。
今や、デジタル化してそういう楽しみがなくなったなぁ。
またリバーサルを使ってみたくなりました。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/01/21 13:04 編集

せっ、先生・・・(汗)
難しくって・・・、分からなぃ~~~(><;)

ワンパパ | #depbjF66 | URL

2010/01/21 21:36 編集

アルファママさん
確かに、意味不明かも(笑)
でも、面白く遊んでいる雰囲気が伝われば嬉しいっす^^

INa | #- | URL

2010/01/21 22:12 編集

りんごさん
そう、すごい色合いになったりします(笑)
知らない人がみたら壊れたんじゃないかって感じですよね。

リバーサルフィルム、僕は使ったことが無いので今年使ってみよう!っと思ってます。
ただし、今は金欠なんでもう少し先ですけどねぇ~

INa | #- | URL

2010/01/21 22:14 編集

ワンパパさん
確かに、マニアックと言うか、ダークと言うか(笑)

INa | #- | URL

2010/01/21 22:15 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/373-2bfdce3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


