カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今日のミルキー☆蝋梅 [PENATX K-x] 

2010/01/26 Tue 19:29 - category:Milky

まぁ、どこに出かけることも出来ない休みだったわけで、午前はDSでゲーム対戦☆
午後は婆ちゃんが本屋でテレビマガジンを買って来てくれて、仮面ライダー・アクセル?のペーパークラフトでお面やら変身ベルトを作ったり・・・。
子供はインフルから復活してても治癒証明が明日っぽいので、適当に遊んで(笑)
昼寝し始めたので庭の蝋梅を撮影してみました♪
PENTAX K-x で撮影したりフィルムの SP で撮影してみたり^^a

そうこうしていると仕事から妻がご帰宅、ミルキーお待ちかねで散歩へGo!
してきました♪
Camera: PENTAX K-x  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらがK-xで撮影した蝋梅♪
設定を変えて遊んでみました☆

画像仕上:雅(MIYABI) / ホワイトバランス:CTE
IMGP0652.jpg

画像仕上:ほのか / ホワイトバランス:CTE
IMGP0654.jpg

画像仕上:風景 / ホワイトバランス:CTE
IMGP0655.jpg

画像仕上:雅(MIYABI) / ホワイトバランス:CTE /デジタルフィルター:トイカメラ
IMGP0656.jpg

「雅」や「ほのか」はPENTAX独自設定♪僕的には「雅」の方が好きかな♪
「ほのか」やさしい感じになりますネ♪
あとこれもPENTAX独自のホワイトバランスのCTE(Color Temperatures Enhancement)個人的には好きな設定です。
ちょっと印象的になるというか、より鮮やかと言うか、好みです(笑)
コンデジとかだと、ホワイトバランス設定は「太陽光」が好みでしたけどネ♪

---
で、ミルキーの散歩では、ミルキーのRunを撮影♪
やっぱ、走る姿を捉えるのは、コンデジのが簡単かも(笑)
ファインダーを覗いてられないというか、覗くとジャマしにくるし^^a
k-xのライブビューは正直、”遅い!”っすネ。
モニターで見る撮影はやっぱコンデジかなぁ~って思いました。
目的、用途事に得意分野はやっぱりありますネ☆
IMGP0735.jpg

ミルキー、散々走ったあとは「おやつ」請求です☆
早くクレッ!っと言わんばかりに手が出ちゃいます^^a
IMGP0757.jpg
子守休暇も偶にはいいかな。
Camera: PENTAX K-x  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ: PENTAX k-x - ジャンル: 写真

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント

初めまして(・∀・)ノ
訪問リストからお邪魔します♪
ミルキーちゃん、まっちろくてかわぇぇ~~~(≧▼≦)

疾走してる姿、こうゆう写真好きです♪

写真は、素人なのですが
花や風景を被写体に綺麗に撮られてる方の
写真を見るのが好きなんですよ~~(//∀//)
また、お邪魔しまーす♪

ラリレモ | #- | URL

2010/01/26 19:56 編集

梅咲いてるんですね。
きれいに撮れてますねぇ~♪

「雅」とか「ほのか」・・・まだわかってません。
説明書読まなくっちゃe-351

下の日の出の写真もきれいですねぇ~。
クロスで撮影したのかと思ったけど・・・
とってもいい感じです。

yoko | #- | URL

2010/01/27 01:26 編集

ラリレモ さん
ありがとうございます♪

ミルキーとの散歩、風景、植物系の写真が多いと思いますので、また遊びに来て下さい^^

INa | #- | URL

2010/01/27 06:52 編集

yokoさん
K-x、いろいろ設定が楽しめますからネ♪
僕もまだ試してないことが沢山あります(笑)

INa | #- | URL

2010/01/27 06:53 編集


なんだなんだ?この綺麗さは?
すごいなぁ。
真っ青な空に蝋梅の黄色。
鮮やかすぎて素晴らしいぃ~

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/01/27 13:33 編集

りんごさん
ありがとうございます♪

「腕」っといいたいところですが、デジイチペンタックスのカメラ性能ですネ、きっと(笑)
この青空の PENTAX BLUE が好きです^^

INa | #- | URL

2010/01/27 21:16 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/380-81042d9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


