カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

今日のミルキー「夜のお散歩」 

2010/03/06 Sat 20:47 - category:Milky

なんだか雨が多いですネ☆今日も午前出勤だし、雨でお散歩写真も思うように撮れない・・・
それでも、IXYを持って夜にお散歩♪
雨も止んで、誰もいない梅林公園(笑)
コレじゃぁ、この土日の梅祭りも人が来ないネ^^a

Camera: CanonIXY910IS  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング
夜のお散歩、雨上がり、梅の香りがスゴイ!♪
ムンムン香っていました、香水の中にいる感じ(笑)
IMG_0036_20100306203028.jpg

仕事で写真屋さんにも顔を出せず、やっと受け取りに行けたフィルム♪
初リバーサルフィルム使用で、ASAHI PEXTAX SP で撮影したものです♪

IMG_0047_20100306203028.jpg

ネガフィルムだと同時プリントしてもらうんですが、リバーサルフィルムだと近所の写真屋さんでは現像できないという事で、出入りしているkodakに出してもらって現像となりました。
現像代987円、高いのか安いのか判りませんけどネ(笑)
IMG_0050_20100306203028.jpg

写真屋さんで見ているときは、ネガより明るく映っている気がして良かったんですが、帰宅してさぁ、見ようと思うと写真屋さんみたいに見る道具は無いし・・・
ハッ!しまったスキャンしてもらえばよかったとチョイと後悔^^a
IMG_0051_20100306203027.jpg

仕方がないので、家の蛍光灯で見てます。
天井の蛍光灯にセロハンテープでくっ付けて、上を見上げていたら首が痛くなって、寝転んでみるとあまりにも小さいので、デジイチのズームで(爆)

うぅ~ん、安いのでいいからフィルムスキャナ欲しいゾ~~~

ちなみに今回は「kodak ProFessional ELITE CHROME ExtraColor100」なるフィルムを使ってみました♪

Camera: CanonIXY910IS  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ: のんびり生活 - ジャンル: ライフ

タグ: PENTAX  FILM 

この記事に対するコメント

こんばんは(^o^)
携帯コメ:夜桜ならぬ夜梅見物ですね(@_@)分かります!梅のにおい…我が家は何本かありますのでかなりです!今は夏みかん♪のフルーティな香りがしています(^o^) ネガ…最近(@_@)にすることが無くなりましたが不思議な魅力ありますよね(◎o◎) 寝転んで見上げる[万年]少年の姿を想像しています[うふふ] (^_^)/~

アルファママ | #- | URL

2010/03/06 21:26 編集

写真の話は、
とーんと分かりましぇんが、
夜のミルキーちゃん、
白が映えてきれいだねぇ~♪

ワンパパ | #depbjF66 | URL

2010/03/06 22:14 編集


夜桜ならぬ夜梅!
趣があって良いですね!
ネガがたくさんならんでるのがなんかいかにもフィルムだな~という感じでなんか好きです!
バナーもぽちっと!^^

のぎり | #- | URL

2010/03/06 22:19 編集

こんばんわ
夜の梅キレイデスね(*^_^*)
梅の花は夜も似合うんですね~♪
新発見です!

リバーサルフィルム始めて拝見しました^^
鮮やかですね~。
いつも近所の写真屋さんで
35mmのネガを現像してもらうだけなので
こちらも新発見です!!

Sachi | #9lVreQ2k | URL

2010/03/07 01:41 編集


夜の梅林とは、なかなか神秘的ですね!
そんなに梅の香りがしてたんですか。夜の方が香りが強いのかしら?

リク | #w7E8CPEA | URL

2010/03/07 20:54 編集

アルファママさん
たまにはフィルムカメラもいいですよ♪
待つじれったさ、がなんとも言えずです^^

INa | #- | URL

2010/03/07 21:06 編集

ワンパパさん
夜でも目立つからねぇ~
目だけが光らないから安心です(笑)

INa | #- | URL

2010/03/07 21:07 編集

のぎりさん
フラッシュをたくと、白とびしちゃいますネ^^a

フィルムもいいですよぉ~
帰ってくるまで、どんな風に映っているのかわかんなくって面白い(笑)

INa | #- | URL

2010/03/07 21:10 編集

Sachiさん
そうですネ、夜桜はおおいけど、夜の梅って意外と見ないかもネ☆

リバーサルフィルム、鮮やかですよぉ~
デジタルに取り込みたいぃ~、って感じです。

INa | #- | URL

2010/03/07 21:12 編集

リクさん
暖かだったのと、雨上がりで湿度があったからだと思いますけど、ムンムンと香ってましたヨ♪

INa | #- | URL

2010/03/07 21:13 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/424-8e1c5b9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)