カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

恵那山麓~馬篭~中津川ふれあい牧場 

2010/04/18 Sun 11:05 - category:旅行写真

土曜日、ミルキーの朝の散歩を終えてお出かけ♪
結婚記念日も近いし、子供らは馬篭の古い町並みは行きたくないと言うし、
となりの爺婆のところでオネダリを目論んでいるらしく、夫婦2人で久々にドライブ☆
自宅から馬篭まで1時間半程度、途中美味しい蕎麦屋(くるまや)で昼食♪
まずは馬篭へ♪

↑は偶然見つけた場所♪
Camera: PENTAX K-x にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
中仙道宿場町、馬篭の春はまだ桜が満開♪ 随所で桜が楽しめました♪♪
IMGP6867.jpg

水車小屋も相変わらず回ってました♪
昔は杵や臼で粉を挽いていたりしたと思ったのですが、久しぶりに行ったら、発電してました☆
IMGP6881.jpg

ちょっと路地を覗けば、タイムスリップできそうな雰囲気で(笑)
IMGP6885.jpg

メインストリート?から外れて歩けばレンゲがあった♪
IMGP6872.jpg

馬篭の上の方から、恵那山を眺めると、数日間寒かったようで、白く雪があった☆

そしてその下に、桜色の木々が見える開けた場所を見つけて、道も方向だけを頼りに移動(笑)
人も少なく、のんびりした感じの場所♪山道を登ってきたので標高も少し高いかも♪
中津川「ふれいあ牧場」とあって入場は寄付金1人100円♪(安っ!)

IMGP6915.jpg

桜も満開♪
ミニ豚、ヤギ、羊、モルモット、ウサギ、ヤギ、馬なんかが居て、みんなのんびりしてた♪
ヤギとウサギはリードをつけて散歩ができる(笑)
30分500円だそうだ、微妙に高い気がした^^a
こんど、子供達を連れてくるのにいい穴場かな☆
IMGP6916.jpg

ビユゥ~っとつづく桜並木♪
その奥に、うっすらと白く恵那山☆
IMGP6888.jpg

桜並木も歩いてきました♪人もまばらでほぼ貸切の桜並木でしたよ♪

桜並木の終点には羊小屋が2棟あって、なかには沢山の羊達♪
2月からベビーラッシュがあったそうで、子羊たちも沢山いて、みんな、「めぇ~、メエ~」元気いっぱいで、笑っちゃうぐらい面白かった☆
IMGP6897.jpg
いい景色でした♪
Camera: PENTAX K-x にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ: ちょっとおでかけ - ジャンル: 旅行

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント


空の青さと桜?と緑のコントラスト素敵でっすヾ(=^▽^=)ノ
母ちゃんメッチャこうゆうのスキです♪

ラリレモ | #- | URL

2010/04/18 12:12 編集

こんにちは~
馬篭へ夫婦二人で・・・
デートいいですねぇ~~
結婚記念日♪ 素敵な企画してあげてくださいね。
↑ やっぱり絶景!絵葉書のようですね。

これから遠出にいい気候ですね。
家族一緒もいいけど、たまには「二人」もいいね
・・・今では、我が家は「二人」が多いけど^^

アルファママ | #- | URL

2010/04/18 15:47 編集


夫婦みずいらずのデートいいですねぇ♪
こんな素敵な景色の中、二人で歩いたら幸せだなぁ。
『ぼかぁ、君といるときが一番幸せなんだ・・・』
あ、古い?

馬のいる風景も素敵。
真ん中に立っているのは子羊?

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/04/18 18:03 編集

子羊
かわいすぎ♪
羊って多分、私の前世だと思うくらい、好きなんですよね。

顔の黒い羊って、日本ではめずらしいような気がしますが。
とにかく
たまらな~い!

チル | #EvcEP1gY | URL

2010/04/18 21:48 編集


INaさん、こんばんは(●^o^●)

わぁ~良い休日過ごせましたね。
お馬さんの表情や空の青さ最高ですね。
子馬さんも、元気に立って・・・動物の凄さ感じます。

良い写真に癒されました。

deadend | #- | URL

2010/04/18 21:54 編集


馬篭に1時間半で行けるだなんて!うらやましい~。
いつ見ても美しい風景ですよね。
馬篭はちょうど桜が見頃なんですね。
またまた美しい写真を見ることができて嬉しいです♪

リク | #- | URL

2010/04/18 21:55 編集

ラリレモさん
そう、桜です♪
標高の高いところや、ちょっと気温の低い地方ではまだまだ桜が楽しめますネ♪
桜前線を追いかけみました♪

INa | #- | URL

2010/04/19 06:55 編集

アルファママさん
素敵な企画かぁ~、ちょい苦手ですかね(笑)

まぁ、早く帰ってケーキを食べるぐらいです^^a

INa | #- | URL

2010/04/19 06:57 編集

りんごさん
確かに、若大将、加山雄三さんが出てきそう(笑)
真ん中に立っているのは子羊です♪
ちっこいのは、今年生まれた子羊さんです^^

INa | #- | URL

2010/04/19 06:59 編集

チルさん
子羊も一著前に、「めぇ~」っと言ってました♪
親の後ろに隠れたり、可愛かったですよ^^

INa | #- | URL

2010/04/19 07:00 編集

deadendさん
楽しい休日でした^^

また1週間、乗り切りましょう☆

INa | #- | URL

2010/04/19 07:02 編集

リクさん
東海環状で中津川まで直ぐですからネ♪
東海環状のおかげで、いろいろなところが近くなってますヨ^^

馬篭、マイナーな気がしますが、意外と外人さんが多かったです☆

INa | #- | URL

2010/04/19 07:03 編集


こんばんは。
ちょうど中津川辺りが桜の見頃なんだね。
残雪と新緑と桜がきれいです。
ふれあい牧場、数年前にデリカの衆で行きました。
某焼肉のたれのCMを撮った現場ですね。

アクアシルバー | #- | URL

2010/04/19 21:32 編集

アクアシルバーさん
ちょっと標高の高めのところが見頃ですネ♪
山桜と新緑がいい季節です。
バンサンカンでしたっけ?(笑)

INa | #- | URL

2010/04/20 06:45 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/461-183993bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


