カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

茶臼山高原 芝桜の丘 

2010/05/18 Tue 06:56 - category:旅行写真

2007年から毎年行われている「芝桜まつり」を見に日曜日に家族で茶臼山高原へ行ってきました♪
駐車場に入る渋滞以外はなくお昼は高原の食堂で済ませて、スキー場のリフトにのって萩太郎山頂へ☆

こんな感じで山頂の山肌が花畑になっています♪
Camera: PENTAX K-x にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
芝桜、我が家にもありますが、一面に広がるといいですね♪
IMGP8335.jpg

向こうに見えるのが茶臼山の山頂♪
IMGP8329.jpg

これで、6部咲きとかってことですから、まだまだ楽しめそうです。
IMGP8331.jpg

今回、写真のUPはしてませんが、萩太郎山頂からは南アルプスが近く、眺めも抜群でした♪
ちょっと雲が多くて遠くの山々は臼曇でしたけど、家族で眺めるにはいい場所です☆
IMGP8332.jpg

ミルキーは爺ちゃんと注射Dayでお留守番でした。
注射が痛かったのか、日曜はずぅ~っと尻尾が垂れてました(笑)
IMGP8388.jpg
Camera: PENTAX K-x にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ: のんびり生活 - ジャンル: ライフ

タグ: K-x  PENTAX  茶臼山 

この記事に対するコメント

すばらしいですね!!
我が家の近くでも(町興事業で)
農家が協力して植えてあり「しば桜祭り」を毎年開催しています。
同系色で・・・写真に撮ると「変な感じ?」・・・
・・・画にならないとみんな嘆いているんですが~
流石、INaさん!素晴らしい構図です!
また、風景がいいんだよねぇ~~
素敵な「空気感」伝わってきます~~

☆これから「バラ&ハーブ園」に行ってきま~す!
  変わった美味しいものもあるよ^^

2010/05/18 07:52 編集


青空とピンク色の芝桜の対照的なカラーが映えてめちゃめちゃ綺麗ですね!!
一面ピンクに圧倒されっぱなしです。
ちょっとだけしょんぼりしたミルキーちゃんもかわいいですね^^

のぎり | #- | URL

2010/05/18 20:09 編集


すご~~~~い!( ̄□ ̄)!!
芝桜って、こんなにも綺麗だったんですね~~~♪
素敵っ!


ミルキーちゃん、よく頑張ったわ♪

ラリレモ | #- | URL

2010/05/18 22:39 編集

ミルキーちゃん、
散歩に行けなかった時って、
つか、留守番してた時は表情・・・てきめんだねぇ~
(暗いぞぉー、ミルキーちゃん!)

ワンパパ | #depbjF66 | URL

2010/05/18 22:52 編集


ぅんまぁ~!息を飲むような景色が広がって・・・
すばらしいですねー!
芝桜の色のグラディーションと青空に声がないです。
ミルキーちゃんのお顔がいつもと違うよ。
今度は一緒におでかけできるといいねぇ♪

のりぃぃ | #- | URL

2010/05/18 23:04 編集


わぁぁぁ~!!!
なんて綺麗な景色なの!!!!
柴桜もその量が満開だと圧巻ですね!!
本当に綺麗♪

ミルキーちゃん、病院頑張ったのね。早くしっぽ上げてね。

リク | #- | URL

2010/05/18 23:15 編集

わぁ~(*'▽'*)
こんばんわ!

見事ですね~♪
ピンクと紫の絨毯に
うっとり❤です(≧∀≦)

ミルキーちゃん
お注射ガンバッたね^^

茶々も今月中に接種させなきゃです^^;

Sachi | #9lVreQ2k | URL

2010/05/18 23:57 編集


わぁ~ 芝桜きれいですねぇ! 
まさに花の絨毯って感じ。

ミルキーちゃん 注射DAYでしたかぁ。。。
「連れて行ってもらえなかったのぉ」って訴えてるようにみえます。
でも注射よくがんばりましたね!

Yummy | #- | URL

2010/05/19 00:59 編集

アルファママさん
芝桜もいろいろ種類があるようですネ♪
私は結構好きな花です^^

バラ&ハーブ園で美味しい物っていうとハーブティぐらいしか思いつかないなぁ^^a

INa | #- | URL

2010/05/19 06:37 編集

のぎりさん
晴れた日の標高の高い場所だと青空が益々蒼く写りますよね♪
ションボリミルキー、ちょっと調子悪いっす。

INa | #- | URL

2010/05/19 06:39 編集

ラリレモ さん
一面に咲き誇ると圧巻ですよネ♪
駐車場渋滞がなければ、もっといいんですけどね(笑)

INa | #- | URL

2010/05/19 06:40 編集

ワンパパ さん
表情、いろんな意味がありそうです^^a

INa | #- | URL

2010/05/19 06:41 編集

のりぃぃさん
いい景色でしたヨ^^
芝桜、まだまだ楽しめます♪

ミルキーの体調が良くなったらお出かけしようかネ

INa | #- | URL

2010/05/19 06:42 編集

リク さん
年々、芝桜の面積が広がってきました♪
来年はもっと広大になるそうです。

尻尾、まだ垂れてます。。。

INa | #- | URL

2010/05/19 06:43 編集

Sachiさん
花畑の絨毯は、芝桜に限らずキレイですよねぇ
でも、芝桜はほんと細かい模様の絨毯でキレイでした^^

接種もちょいと考え物になってきました。

INa | #- | URL

2010/05/19 06:45 編集

Yummyさん
花の絨毯、キレイですよねぇ~
海外もきれいな所が多いですよね^^
特に海外の空は蒼い気がしてますよ。

INa | #- | URL

2010/05/19 06:47 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/487-1e22004a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)