カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

♪ミルキーと一緒に・・・♪「狂犬病予防接種備忘録」 

2010/05/19 Wed 06:38 - category:Milky

曇りのち雨予報・・・
写真は茶臼山高原での景色です☆

日曜にミルキーは狂犬病の予防接種に行ったのだけど、月曜・火曜調子が悪い様子。
昨日(火曜)午前に再び爺ちゃんと病院へ。

Camera: PENTAX K-x  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング
狂犬病の予防接種の副作用っぽいようで・・・。

医師と相談して猶予証明をもらえば、注射をしなくて良いらしいので、来年は注射をしない方針。

ミルキーの症状的には下痢・嘔吐、食欲なし・・・
抗生剤注射が効いてきたのか、良くなってきてはいます。

少しネットで調べたけど、ホントに狂犬病予防注射って必要なのかなぁ~^^a

IMGP8353.jpg

↑山頂付近はまだ桜が残ってました☆
↓桜の木を使って上へ上へ伸びていくツタ♪

IMGP8370.jpg
葉が陽の光をあびて輝く緑はホントいい色だと思う♪
なかなか思うように光を捉えられませんねぇ~

っということで、ミルキーは今日明日ぐらいも休養です。
Camera: PENTAX K-x  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ: のんびり生活 - ジャンル: ライフ

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント

おっはよぉ~~!
天気は下り坂~
昨日から「暴風」が吹き荒れています。
↓ お嫁ちゃんも「可愛い(美人)」だわさ!

茶臼山高原~上高地に似てるね。

狂犬病注射~日本では・・・どうなのかね?
混合ワクチンも、5種~8種あり・・・これまたどうなのかね?
ワン友の高齢犬は「パス」してます(外出なし)ミルキーちゃん「お大事に~」

早朝散歩にしてから「光(太陽光)」の違いを痛感しています。全然違うよね。
あんまり気にしていなかったけど、撮影に大いに関係するようでして~
シェルティの美しい毛を「より美しく」撮るには・・・はて??
いつ、どんな天候「光線」が最善なんだろうねぇ~~
若い(今) 美しいアルファを撮影したいんだけど~

2010/05/19 06:58 編集


心配ですね・・・。

う~ん、確かに狂犬病予防接種。
どうなんでしょうねぇ。
それをしていないと遊べない場所もあるのは確かだし。
ほんとにどうなんでしょうねぇ。

お大事に。
早くよくなりますように。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/05/19 11:35 編集

ミルキーちゃん、
心配だなぁ・・・。
早く元気になってね!

基本的に日本での狂犬病は、
ほぼ撲滅されたみたいだけど、
海外では依然猛威をふるってるみたいで、
今は、犬だけじゃなくっていろいろな動物が、
輸入されているんで、いつまた発症するかわからないんで、
あくまでも、その予防措置として接種しといた方がいいですよ。
ってぐらいの感じじゃないのかなぁ。。。
副作用の出る子に、無理にしなくたっていいよねぇ~

ワンパパ | #depbjF66 | URL

2010/05/19 22:27 編集


ミルキーちゃん、大丈夫ですか??
早く良くなりますように!!
元気なミルキーちゃんの散歩姿見たいよぅ(涙)。

リク | #- | URL

2010/05/20 00:31 編集

アルファママさん
アルファくんのような美しい毛並みだと、朝夕の陽が傾いた時間の射光が一番輝く気がするなぁ~

狂犬病の注射って毎年じゃなくてもいい気もしてます^^a

INa | #- | URL

2010/05/20 06:44 編集

りんごさん
ご心配、ありがとうございます♪
だいぶ良くなりました^^

そうですね、注射してないと入れてもらえないところもありますネ。。。

INa | #- | URL

2010/05/20 06:45 編集

ワンパパさん
ご心配ありがとうございます^^
ほぼ復活しました。

そうみたいですネ。じゃぁどれだけのワンコが海外からのワンコや動物と接するのか、、、疑問ですネ。
撲滅状態なら、いらないジャンっと思ったりします。
ネットで調べた過激?なサイトだと、日本のワンコに何十回噛まれても狂犬病になんかならないとか、本来、輸入されるワンコとかにのみ実施すれば良いって書かれてますネ。

来年は医師と相談して「パス」を検討です。

INa | #- | URL

2010/05/20 06:50 編集

リクさん
ご心配をかけました。ほぼ復活状態です。
今回は下痢や嘔吐で嘔吐にもなんか泡吹いちゃってる感じで酷かった。
週末にはいつもの散歩に戻る予定です。

INa | #- | URL

2010/05/20 06:52 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/488-2c4cdbf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)