カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

♪ミルキーと一緒に・・・♪「みどり」 

2010/05/25 Tue 06:45 - category:Milky

日曜日から降り出した雨、ホントに良く降りました☆
昨日なんかは、風も強かったりしましたネ。
2日間の雨だったけど、久しぶりって感じで晴れました♪
雨だとホント、出かける場所も限られちゃって何をしようか?って感じになります。

雨で閑な日曜日に撮影↑
屋根のある玄関から、玄関横のギンモクセイの葉が雨に濡れてシットリしていたので瑞々しさを出してみようっとPENTAX K-x でいろいろと設定をイジッテ撮影してみました(笑)
Camera: PENTAX K-x にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
こちらは庭にある金魚鉢♪
部屋の中から撮影☆木の下にあるので、雨はあまり入らないんですけど、金魚さん達は偶に落ちる水滴を餌を間違え右往左往してました(笑)
IMGP8552.jpg

こちらも玄関横のギンモクセイの葉♪
IMGP8574.jpg

ミルキーは、なんかちょうだい、と台所でオネダリの日曜日でした^^a
IMGP8448.jpg

昨日の夕方から雨が上がって今日、晴れてきました。
水に濡れても乾きが早いリードを探したのですが、ペットショップで見つからず、ホームセンターで10mのロープを購入して、自作のロングリード☆
10mじゃぁ短かったけど、濡れた芝の公園には誰も来ないからまぁ、いいか^^a
IMGP5502.jpg
Camera: PENTAX K-x & OptioW60 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ: のんびり生活 - ジャンル: ライフ

タグ: PENTAX  K-x  W60 

この記事に対するコメント

雨あがりの朝~
雨あがりの朝は、忙しいです!
只今、庭の柑橘類の花が落下中~
道路側に「てんこ盛り」になっています。
もう、履く上から「ぽろぽろ?」落ちてきます
↑ 撮影する「ゆとり」欲しいです~~


☆可愛い奥様!ミルキーちゃんも柔らかい表情だね。
 どんな「ご馳走」ができるのかな?

アルファママ | #- | URL

2010/05/25 06:55 編集


オネダリしてるミルキーちゃん 始めてみました。
カワイイ♪
やっぱりワンコはキッチンが気になりますよね・・・^^

チル | #EvcEP1gY | URL

2010/05/25 11:47 編集


素敵な金魚鉢ですねぇ。
風情があるっていうか。
見方を変えると、涼しげな水羊羹にも見える(笑)

走っていないミルキーちゃんもいいなぁ。
ほんとは甘えん坊さんなのね。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/05/25 16:52 編集

こんばんわ!
金魚鉢のお写真
素敵ですね~!
アタシも
こんな風にしっとりと撮ってみたいです(感激!!)

台所でおねだり♪のミルキーちゃん
カワイイですね^^

そっとお鼻を出しているところが
控えめで
ミルキーちゃんの
優しい性格がよくわかります(*^ ^*)

Sachi | #9lVreQ2k | URL

2010/05/25 18:55 編集


緑色の具合がとっても爽やかでいい感じですね!
ボケが加えるアクセントも絶妙です。
おねだりミルキーちゃん、あったかい一枚です。

のぎり | #- | URL

2010/05/26 00:01 編集

アルファママさん
確かに、花が咲くと散って舞うし、秋になれば葉が落ちますね☆
植物の世話も大変ですよね^^a
掃除しないと、虫の住みかだらけになっちゃうし(笑)
ご苦労さまですw

INa | #- | URL

2010/05/26 07:01 編集

チルさん
ミルキーの目的は、お味噌汁のだしに使った煮干や鰹節(笑)

INa | #- | URL

2010/05/26 07:02 編集

りんごさん
金魚鉢は掃除もしないで、外に放置なので水も緑になっちゃって(笑)
ホントは水変えをしたいのですが、結構重たいのです^^a

ミルキー、甘えん坊だし、怖がりです☆

INa | #- | URL

2010/05/26 07:02 編集

Sachiさん
雨で閑だったので、家の中から窓をちょっと開けて数枚パシャパシャしてみました。
設定を変えると、いろいろ変わった絵になりますネ。
なんじゃコリャってのも沢山ありました(笑)

INa | #- | URL

2010/05/26 07:02 編集

リクさん
そうですね、「みどり」もいろんなグラデーションがありますネ♪
リード(ロープ)は蛍光色のミドリですが、公園の芝がもう少し生えると目立たなくなるかなぁ~っと思ってます^^

INa | #- | URL

2010/05/26 07:03 編集

のぎりさん
PENTAX、曇りの日とか高感度になっちゃったりするとチョイツライです。
なんか、いい方法あるのかなぁ~
っと考える日々^^a

INa | #- | URL

2010/05/26 07:04 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/492-a79b5aa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


