カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

♪ミルキーと一緒に・・・♪「たんぼ」 

2010/06/03 Thu 06:34 - category:Milky

5月のGW頃から始まった田植えもひと段落した様子で、田園には稲が植えられています♪
ミルキーは田んぼと畦道のギリギリのところにある草むらが気になるようで、
たまに後ろ足あたりが田んぼに落ちます・・・

Camera: PENTAX K-x  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング
まぁ、カエルさんが大いに気になるようで、手で押さえ込もうとしますが、カエルさんも
そんなに間抜けでもなく田んぼに逃げ込まれますネ☆
IMGP9071.jpg

ロングリードで気ままに散歩ですが、手足が黒くならない様に気をつけていてもやってくれちゃうんですよねぇ~
回数は減りましたけど(笑)
IMGP9077.jpg

今の時期の田んぼは景色を写す鏡のような一面もあって、風のない日に流れる雲を映している景色をカメラに収めたいと思っています。
これが、なかなかチャンスに巡り逢えなかったり、ミルキーにしてやられたり。。。
IMGP9087.jpg
最近、田んぼにザリカニが居ないんですよねぇ~
水路には結構、いますけど(笑)
Camera: PENTAX K-x  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ: のんびり生活 - ジャンル: ライフ

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント

爽やか~~~です!!
深呼吸~快適な気候です!

この田園風景に、ミルキーちゃん(ホワイトボディ)が良く似合う~~
アルファは、似合わんな^^

☆デジカメ撮影:朝・日中・夕方、モードの変更が上手くいかずです。
いろいろありで分かりません~~

2010/06/03 06:56 編集


おはようございます♪
たんぼのあぜ道を蛙の合唱などを聞きながらミルキーちゃんと・・・いい景色をいつもうっとりと見せてもらってるんですよ。
夕陽がとってもきれいだわぁ^^

のりぃぃ | #- | URL

2010/06/03 10:50 編集


都内ではこういった景色はなかなか見れないので、
とても癒されます。

ミルキーちゃん 黒い靴下履いたみたいになっちゃうんですかね。
^^

チル | #EvcEP1gY | URL

2010/06/03 13:55 編集


あはは。
ミルキーちゃん田んぼに落ちちゃうんだ(笑)。
足ドロドロはちょっとキツイですよね~。

GW明けると田んぼの風景が変わりますよね♪
これからどんどん緑になって行くんだろうな~。

リク | #- | URL

2010/06/03 22:05 編集


あは、ミルキーちゃんが片方の足を上げてる。
足が真っ黒になったら、長靴はいてるみたいになるのかな?
帰ってから泥落とすのが大変だよねぇ。

田んぼ風景はいいね。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/06/03 22:15 編集


夕日は、意外に早く沈みますよね。

情緒があってよいですね。

田んぼに白いワンコははえますねv-221

愛知の小雪のパパ | #- | URL

2010/06/03 23:26 編集

たんぼ
よく遊びましたね~。
オタマジャクシとったり♪
ザリガニとったり♪
どろんこになって
母にこっぴどく叱られましたが^^;

ミルキーちゃん
楽しそうですね^^

最近では近所にたんぼがなくなってしまったので
懐かしいです^^。

Sachi | #9lVreQ2k | URL

2010/06/04 00:22 編集

アルファママさん
きっとアルファくんも田園風景は、似合うと思いますが、、、
田んぼに入ると、ミルキー以上に大変だよネ^^a

INa | #- | URL

2010/06/04 07:18 編集

のりぃぃさん
のんびり散歩♪
やっぱこういうのがホントのゆとりかなぁ~(笑)

INa | #- | URL

2010/06/04 07:20 編集

チルさん
黒い靴下ちゅうか、足袋(たび)ですね(笑)

仕事が名古屋なんですが、休日に名古屋にはマズ行かないですねぇ
ついつい田舎方面へ足が向いちゃいます。
散歩コースもなるべく田舎コース♪

INa | #- | URL

2010/06/04 07:21 編集

リクさん
田んぼ、素足で入ると気持ちいいからわからんではないですが、、、洗うのに一苦労です(笑)

INa | #- | URL

2010/06/04 07:22 編集

りんごさん
そうなんですよねぇ、田んぼの泥ってなかなか落ちなくて^^a

INa | #- | URL

2010/06/04 07:23 編集

愛知の小雪のパパさん
小雪ちゃんも同じようにいい雰囲気ですよね^^

INa | #- | URL

2010/06/04 07:24 編集

Sachi さん
おたまじゃくしは、今も沢山みかけますヨ♪
ザリガニの穴がなかなか無いんですよねぇ~

INa | #- | URL

2010/06/04 07:25 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/501-f32d1bad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)