カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

PENTAX フィルムカメラ(SP/MZ-5) 

2010/06/13 Sun 19:47 - category:FilmCamera

まとめてネガとリバーサルとフィルムを現像にだして、リバーサルフィルムの現像ができてきました♪
PENTAX SP と PENTAX MZ-5 で撮影したものです。
毎回、フィルム写真をみて思うのですが、「こう写ったかぁ~」っと思ったり「あちゃぁ~」っと嘆いたり(笑)

5月30日にもエントリーした四谷千枚田の景色♪
マニュアルカメラ PENTAX SP での一枚☆

Camera: PENTAX SP
Film : Kodak ELITE CHROME ExtraColor100
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

こちらもたびたび登場したと思うけど、地元の猿投山麓♪
桃の花と菜の花が良かった季節♪こちらは、MZ-5での撮影☆
37480002.jpg
Camera: PENTAX MZ-5
Film : Kodak ELITE CHROME ExtraColor100
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


フィルムはまとめ買いした同じフィルムなんだけど、移り方が少し違う気もしたり、マニュアルカメラのSPでは、ウデがないなぁ~っと思ってみたり、ニヤけてます^^a

テーマ: PENTAXフィルムカメラ - ジャンル: 写真

タグ: PENTAX  SP  MZ-5  スナップ  FILM 

この記事に対するコメント


うっわぁーーー!!
すっごい迫力ぅ。
それに綺麗~。
こんな風景、もしかしたら実際には見たことがないかも。
CMとか映画でしか。

リバーサルフィルムかぁ。
う~ん、久々に使ってみたくなったなぁ。
INaさんはカメラライフを楽しんでるよねぇ。
こちらまで楽しくなってきちゃいます。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/06/13 20:08 編集


なんだかちょっと昔の風景みたいな写りですね~。
懐かしい感じがします♪

リク | #- | URL

2010/06/13 21:06 編集

・・・・・、
す、スげェ~e-451e-330e-420

ワンパパ | #depbjF66 | URL

2010/06/13 22:26 編集

こんばんは~~
★オフ会参加~
アルパパ「み~んなスゴイカメラだぁ~~~」
(参加メンバー:カメラ談義しておりました)
昔は、写真に凝った時期もあったようですが・・・
今は、全くカメラを手にしないアルパパです。

↑ いやぁ~こう写りましたねぇ~~~

2010/06/13 23:48 編集

能登に行かなくても
能登半島などに行かなくても、愛知県に千枚田あったのですね。

今まで、知らずに過ごしていたけれど、色々な風景や
花や愛犬の表情を気にするようになりました。

ワンコがいてカメラのある生活は、良いですね。

大げさですが、自分が少し成長した気がします(笑)

千枚田は、奥行きのある写真で素敵です。

愛知の小雪パパ | #- | URL

2010/06/13 23:55 編集

りんごさん
フィルムカメラがあれば、使ってみると、またフィルムの良さを感じられると思いますよ。
リバーサルフィルム、デジカメよりも鮮やかかも、って思うものもあります^^

INa | #- | URL

2010/06/14 07:01 編集

リクさん
そうですね、blogにUPするときにデジタル化されちゃいますけど、フィルムまではアナログの世界ですからネ♪

INa | #- | URL

2010/06/14 07:02 編集

ワンパパさん
たまには、スゲェものをUP(笑)

INa | #- | URL

2010/06/14 07:02 編集

アルファママさん
フィルムカメラがあれば、是非、またフィルムを入れて撮影してみて下さい♪
楽しいですよ♪

INa | #- | URL

2010/06/14 07:04 編集

愛知の小雪パパさん
能登半島の千枚田は有名ですネ♪
昔、バイクのツーリングで行きましたヨ^^

四谷千枚田は、自宅からだと1時間少々で行けちゃいます。
名古屋からでも、2時間もあれば行けちゃいますね☆

INa | #- | URL

2010/06/14 07:07 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/511-97e9b472

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)