カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フィルム写真「箱館山ゆり園」ASAHI PENTAX KX  

2010/07/29 Thu 13:03 - category:FilmCamera

今日は、所用で有給休暇しています♪
生憎の?雨ですが、涼しくてたまには雨もいいもんです(笑)
写真屋さんへなかなか現像していただいた物を取りに行けませんでしたが、ついでに、やっととりに行ってきました。
マニュアルカメラで露出オーバーで撮影してしまった写真^^a
まぁ、意図した写真じゃないけど、ハイキーでこれはこれでOKか☆

ASAHI PENTAX KX
SMC PENTAX-X 1:2.8 28mm
KODAK ELITE CHROME Extra Color100
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
露出がぼちぼちならこんな蒼空で写ります(笑)
45370001.jpg

マニュアルフィルムカメラで失敗を繰り返しながら、じっくり景色と向き合うのも楽しいです♪
デジカメと違って、ズームも無いから歩いて動いて構図を決めるのも面白いですネ。

45370004.jpg

シャッタースピード、絞り、ピントあわせ、の3つを決めるだけですが、難しくもあり、楽しくもあり♪

45370006.jpg

ASAHI PENTAX KX  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

http://pentax.snapmix.jp/blog/ 
閑にまかせて、もう一つblogを立ち上げ更新を始めました。
いつまで続くかわかりませんが、平行運用&試行錯誤中(笑)
IMG_0013_20100729124751.jpg

テーマ: PENTAXフィルムカメラ - ジャンル: 写真

タグ: PENTAX  KX 

この記事に対するコメント


うむむむ。カメラの世界は奥深すぎて詳しい事は一切解りませんが(汗)。
本当に色んな表情の写真が撮れるんですねぇ。
毎回驚きで一杯です!

リク | #- | URL

2010/07/29 20:23 編集


こんばんは。
いつもお写真をみせてもらい思ってるんですが・・・
色がすごくキレイですよねー^^
設定はビビッドなんでしょうか?
そしてINaさんが撮られるお花がすんごいステキだわぁ~。
もちろんミルキーちゃんやご家族の愛情いっぱいのお写真もですが♪

のりぃぃ | #- | URL

2010/07/29 22:34 編集


水彩画のようだぁ。
INaさんのとこにくると、
カメラの楽しさを感じて、私も!
って思うのだけど、なかなかいい写真が撮れず、撃沈。
INaさんの撮る空の写真はほんとに素晴らしい。
その青さはいったいどうやったら出せるのだ?!
フィルターとか使ってないですよねぇ?

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/07/29 22:59 編集


リクさんに同感で~す!
これからも、いっぱい「素敵な感動」をいただきに来ま~す!

★新ブログ開設おめでとうございます。
  3つめかな?ガンバ!
  ・・・時々お邪魔しますね。

2010/07/29 23:24 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2010/07/29 23:29 編集

リクさん
写真、自分でも意図しない絵になってくるときがあって、まだまだだなぁ~って思う反面、それが面白くもあります^^

INa | #- | URL

2010/07/30 06:49 編集

のりぃぃさん
PENTAXに設定でビビッドは無いし、今回だとフィルム写真だから特に何も?かも。
写真を縮小サイズしているツールで標準設定のままだけど若干、彩度UPと画像くっきり設定になっているからかな。
http://www.a-groove.com/software/index.html
「縮小専用」ってルーツ。

INa | #- | URL

2010/07/30 06:53 編集

りんごさん
フィルターは使ってないですヨ。
最近になって、PLフィルターを使ってみようかとも思っていますけど、まだ未入手(笑)
今回の写真の空の色は、フィルムによるものかなぁ☆
Kodakブルー かも^^a
ブルーは、オリンパスやペンタックスが独特感がありますネ。

INa | #- | URL

2010/07/30 06:57 編集

アルファママさん
そそ、3つ目。このblog以外は、すっごく不定期更新だけどネ(笑)

INa | #- | URL

2010/07/30 06:58 編集

カギコメさん
了解です^^

INa | #- | URL

2010/07/30 06:59 編集


こんにちは

K-x間違ってるよ~って思ったら、フィルムの方のKxでしたか(笑)
2枚目以降は、リバーサルフィルムのような鮮やかな写りで、夏っぽくていいですね(^_^)

覚羅 | #WEeQhEyQ | URL

2010/07/30 09:52 編集

覚羅さん
そうそうフィルムのKXです(笑)

フィルムはkodakのリバーサルフィルムですよん♪

INa | #- | URL

2010/07/31 09:42 編集


おはようございます!
ハンドルネームから検索して来ました。コメントを頂き、ありがとうございます^^
人違いだったら、申し訳ありません。

KX、黒かっこいいですね~。この質感がたまりません。
写真、めちゃめちゃ綺麗です。こんな写真を撮れる様に頑張りたいです^^

コメントを頂いた記事に、説明書のミラーアップの部分を載せておきましたので、ごらんください^^

おうざん | #JnoDGgPo | URL

2010/11/27 06:51 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/549-ca9b0bf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)