カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

阿寒湖~摩周湖~屈斜路湖 

2010/09/01 Wed 06:47 - category:旅行写真

まだまだ暑いのに、もう9月ですネ☆
家族旅行最終日の写真です♪
最終日は、宿泊地の阿寒湖から湖巡りをして、空港、帰宅です。

早朝、曇り☆太陽が雲を押しのけようと頑張りだしていました。

曇りの阿寒湖も幻想的でしたヨ^^
Camera: PENTAX K-x にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
朝食は7時~、それまでの間に、湖畔を歩きボッケまで散策してきました。
IMGP1053.jpg

ポコポコと噴出しています。地球の活動を感じることのできる場所のひとつですネ。
ボッケとはアイヌ語でポフケ(煮立つ)に由来しているそうですよ。
IMGP1065_20100831210221.jpg

ボッケ近くの湖畔は、暖かい?暑いお湯の部分もあります(笑)
IMGP1118.jpg

朝食後、家族で阿寒湖遊覧船に乗っての観光です。
IMGP1166.jpg

阿寒湖のマリモ展示を見に行きます♪
IMGP1171.jpg

観光シーズン中、湖底より引き上げられたマリモが展示されています。
オフシーズンには、また湖底に戻すそうです。
それにしても大きかったです☆
IMGP1178.jpg

阿寒湖周遊の遊覧船は気持ちよかったです。
IMGP1192.jpg

陸地から見る阿寒湖はそれほど大きく見えないですが、船から見ると広さを感じます。
IMGP1215.jpg

阿寒湖周遊の遊覧船から下船して、再びみやげ物屋へ立ち寄り(笑)
次なる目的地へ☆

摩周湖♪
日本でもっとも透明度の高い湖、立ち入りは出来なくてもキレイなんです。
IMGP1236.jpg

霧の摩周湖なんて聞きますが、93年に訪れた時も、今回も良く水面が見えました。
摩周湖の湖面を見る事が出来た人は、男性なら出世が遅れ、女性なら婚期が遅れるとかいう迷信もあるようですネ。
出世しない僕は、ズバリその迷信にはまってるかも(笑)

しかし、霧で、この摩周ブルーを見れないなんて絶対損だと思うけどなぁw
IMGP1238.jpg

天候不順な北海道。
雲もいろんな姿を見せてくれました☆
IMGP1241_20100831210322.jpg

意外と見ごたえのある空
IMGP1235.jpg

電線をよけて撮影なんて全然要らない広く広がる空はいいですね♪
IMGP1234.jpg

摩周湖から移動して、次は屈斜路湖。
時間の都合で、また見下ろす感じになっちゃったけど、ココもよかったですヨ。
IMGP1247.jpg

美幌峠レストハウスのカニラーメン☆
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/76/each.htm
美味しゅうございました^^
IMGP7838.jpg

そして女満別空港~中部国際空港へ・・・

あっ!っと言うまの北の大地でした。
この刈谷のハイウェイオアシスを見ると、あぁ、帰ってきてしまったと実感。
IMGP1256.jpg
また行きたいですねぇ~、北海道♪
次は道東、知床あたりに^^a

お・し・ま・い

Camera: PENTAX K-x にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ: 家族旅行 - ジャンル: 旅行

タグ: PENTAX  K-x  スナップ 

この記事に対するコメント

おはよう~
家族全員での旅行~もう出来ないなぁ~~
子供たちの小さい頃は、良く「オートキャンプ」をしました
懐かしい思い出です。

最終日晴れ!絵葉書のような「素敵な写真」・・・
↓↑ 行ってみたくなりますねぇ~~~

☆今日は「暑気払い」してきま~~す!

2010/09/01 08:30 編集


旅行記、楽しく拝見させていただきました。

やっぱり北海道いいですねぇ~(^o^)
変な外国行くぐらいなら、絶対いいですよね~
小学校の時に家族でパック旅行行ったのを思い出しました(^^)

覚羅 | #WEeQhEyQ | URL

2010/09/01 08:42 編集


INaさんの写真を見ていると
何度も行っているところなのに別なところのような感じがします
あ~行きたくなりました!!
ちなみに私も「霧の摩周湖」は見たことないです

ぜしか | #- | URL

2010/09/01 13:58 編集


摩周湖・・・・私が行った時も霧なんてありゃしない(笑)。
女3人で「どーしてーー!!婚期が!婚期がぁぁぁ!!」と大騒ぎした覚えがあります(笑)。
迷信は・・・・的中しましたが(爆)。

刈谷ハイウェイオアシス、お世話になりましたよ~。

リク | #- | URL

2010/09/01 20:53 編集

旅行記は素敵ですね
INaさんの写真は、行った気分になれる作品ばかりです。

やっぱり、旅行はいいですネ。

私も旅行に行きたくなりました。

愛知の小雪パパ | #- | URL

2010/09/01 21:40 編集


わぁ♪素敵ぃ~
北海道に行きたいぃ~
(ちなみに、うちのひでは北海道へ出張中)

摩周湖、3回ほど行きました。
3回とも見事に晴れてましたよぉ。
だから遅かったのかな。あはは。
まりもは可愛いですね。夢がある。
写真が素晴らしくて、一緒に旅行してきた気分に
浸れましたぁ。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/09/01 23:36 編集

アルファママさん
子供が大きくなると、だんだんと皆がそろう事が少なくなってきますよね。
中学になったとたん、「部活」「部活」で実感してます。

INa | #- | URL

2010/09/02 07:05 編集

覚羅さん
いいですよぉ~、北の大地♪
景色もいいし、食べ物も美味しいし♪

INa | #- | URL

2010/09/02 07:06 編集

ぜしかさん
もしかして、「霧の摩周湖」の方が、確立的に低いのかなぁ~(笑)

INa | #- | URL

2010/09/02 07:06 編集

リクさん
ん、遅れたってこと?(笑)

刈谷ハイウェイオアシス、我が家は帰宅途中の晩御飯で良く利用します^^

INa | #- | URL

2010/09/02 07:08 編集

愛知の小雪パパさん
旅行はいいです。
リフレッシュできますからねぇ~、カメラも楽しいし^^

INa | #- | URL

2010/09/02 07:09 編集

りんごさん
ひでさんは、北の大地へ出張ですかぁ、羨ましいなぁ~、ついでに1,2日有給休暇にして寛ぐとか、どう?
飛行機代浮くヨ(笑)

また行きたいです^^

INa | #- | URL

2010/09/02 07:11 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/586-dd5eb7cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


