カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

♪ミルキーと一緒に・・・♪「雨」 

2010/09/15 Wed 07:05 - category:Milky

今日は、雨☆シトシト雨です。
気温も上がらないみたいなので、過しやすいかも♪
ミルキーは散歩に出れず、退屈そうですけどネ。
僕は、カタログとニラメッコ☆
最近、物欲の触手がおさまりません(笑)

Camera: PENTAX K-x にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
【以下 物欲迷走記】
PENTAXから、K-r が発表されて、K-xユーザの僕としては、気になって気になって(笑)
でも、貧乏とうちゃんの小遣いでは、K-xを今年の1月に買ったばかりなのでガマンガマン。
http://www.camera-pentax.jp/k-r/

何が欲しいのかと言えば、三脚。
今は、家族旅行では、SLIKのF740を2000円ぐらいで購入して使ってます。
価格.comではボロクソ状態に言われてますが(笑)
まぁ、家族集合写真程度なら、十分に使えているし、使いやすいです。

で、SLIK F740 は車で移動なら別に、これでいいと思っていますが山歩きや散策だとチョイと重いから携帯性の良い三脚が欲しいなぁ~なんてカタログとニラメッコ中。

候補は、SLIK スプリントCL と Velbon ULTRA MAXi L で迷走中。
価格的には、スプリントCLが5,000~6,000円程度、ULTRA MAXi Lが10,000円程度。
仕舞寸的には、ULTRA MAXi L がいいなぁ~って感じ。重さは、雲台を考慮すればほぼ同じなぁ~って、
10月紅葉の季節、持ち歩きに便利なのが一つ欲しいなぁ~っと思ってます。

うぅ~ん、山歩きの時に三脚を持っている方のを見せてもらえば良かったかなぁ~。
迷・迷・迷^^a

テーマ: のんびり生活 - ジャンル: ライフ

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2010/09/15 07:17 編集


カタログ?
なんのカタログかなぁって思ったら、
やっぱりカメラ関係でしたか。
いろいろ欲しくなっちゃいますよねぇ~。
三脚かぁ。そういえばうちも2個あるけど
どっちも重くて・・・。
私は今、マクロレンズが欲しくて欲しくてたまりません。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/09/15 11:23 編集


こんばんは。
ミルキーちゃんの所は朝から雨だったんですね。
こちらは曇っていて今にも降りそうで夕方も早く散歩に行こうねって・・・で降りだしたのが18時をだいぶ過ぎてからなんですよ。
INaさん、三脚ですか・・・。なるべく軽くて収納性のいいのがいいですね^^
私は・・・新米。これでおにぎり作って食べたぁ~い♪

のりぃぃ | #- | URL

2010/09/15 21:17 編集


そちらはずっと雨だったんですか?
こちらは朝ちょっと降っていたけどすぐに止んで、その後は涼しい曇りの一日でした。
ミルキーちゃん、お散歩は無しだったのかな?

欲しい物は次から次に出てきますよね~(笑)。
よくわかります。

リク | #- | URL

2010/09/15 21:51 編集

INaさんとこも、
ほぼ毎日立ち寄らさせて頂いてるんだけど、
ここのとこ忙しなくって、
iPhoneで寄らさせて頂いてる事が多くって。。。(~_~;)

iPhoneってやたらと操作が難しいんです。(泣)

ワンパパ | #depbjF66 | URL

2010/09/15 22:42 編集


近々我が家には”望遠レンズ”がお嫁入りする予定です
数ヶ月前にマクロもお嫁入りしたんですけどね
物欲って…本当に止まりませんよね!(^^;)


我が家は旦那も私も3脚は使わないので
良くわからないのですが…良い物が見つかるといいですね♪

P.S.
ラルジュにお祝い有難うございました&INaさんも
お誕生日おめでとうございました♪

MIYU | #ubwH2qN2 | URL

2010/09/16 19:48 編集

カギコメさん
肌寒い朝が多くなってきましたネ☆

こちらは、まだ義務教育なんですか、そんなに脅かさないで下さいヨ^^a

INa | #- | URL

2010/09/16 20:44 編集

りんごさん
重いと持ち出さないから、それはそれで、意味が無いよね(笑)
マクロレンズ、私も欲しいです♪
トレッキングの靴も悪くなってきたし、物欲の秋です。。。

INa | #- | URL

2010/09/16 20:46 編集

のりぃぃさん
新米かぁ~、そんな季節になりつつありますネ♪
それも、美味いんだよねぇ^^

INa | #- | URL

2010/09/16 20:46 編集

リクさん
今日の午前中まで断続的に降って、偶に止む感じでした。

そう、次から次へと、花を飛ぶ蝶のように・・・
物欲に誘われて・・・

INa | #- | URL

2010/09/16 20:48 編集

ワンパパさん
iPhoneかぁ、僕も、もう携帯2年超なのでiPhone4を横目で見てますが。。。
慣れですかねぇ~
欲しいんですけど、ちょっと迷ってます(笑)

INa | #- | URL

2010/09/16 20:49 編集

MIYUさん
望遠にマクロですかぁ、いいなぁ~☆

ありがとうございます、こちらは2回目の二十歳ですわw

INa | #- | URL

2010/09/16 20:50 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/599-268b79b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


