カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

挙母祭り *本楽* 

2010/10/18 Mon 06:46 - category: LifePhoto

前日からの花火でちょっとお疲れ気味です。
何がそんなに楽しいの??ってな感じでしょうか^^a
日曜日、ミルキーの好む好まざるに関係なく、「挙母祭り * 本樂 *」が始りました☆

続きへどうぞ♪
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
地面に落ちた紙吹雪♪
色とりどりです。
IMGP4131.jpg
午前にお宮に曳きこまれ、祭事が行われます。
午前の曳き込みも、行きよい良く曳きこまれるサマはなんとも言えずいいものです♪

挙母神社の獅子、少し変わっているんです♪
子供の獅子を抱いています。
子守の宮 挙母神社☆巫女踊りも子供巫女で子供が中心です^^
IMGP4135.jpg

午後、8輌の山車(だし)の曳き出しがあります♪
毎年変わりますが、一番前は花車☆今年は中町が務めています。
IMGP4163.jpg
クライマックスシーンですから、この時間帯には見物客も増えてきてお宮は人であふれています。

16時の号砲で、花車から出発です。
紙吹雪をまいて、木の車輪を滑らせて曲がっていきます♪
その紙吹雪がまた、勇壮さを増して演出しています。
IMGP4176.jpg

各町のヤンチャな元気な若手が、山車の上から声を掛けます。

IMGP4202.jpg

紙吹雪も各山車で違います☆

IMGP4211.jpg

昔から観てますが、紙吹雪がこれだけ舞う祭りはやっぱりココだけかも♪

IMGP4237.jpg

山車から掛声、ラッパが鳴り響き、次々と境内を出て各町へ戻っていきます。

IMGP4248.jpg

最後に、神明町☆

IMGP4263.jpg

西陽が射しこむ時間帯には、全ての山車が境内から曳き出され、山車のあとについてみんなも各町へ帰っていきます。

IMGP4269.jpg

そして、祭り最後の夜に、花火☆
ミルキーは一日、ビビリっぱなしで疲れただろうなぁ~
僕は、一日シッカリ楽しんじゃったヨ、で疲れた☆
IMGP4307.jpg
自宅から歩いていける高台から、撮影してみました。
初めて?、マジメに?花火を撮影(笑)
やっぱ、花火の撮影って難しいなぁ^^a

Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ: お祭り&行事 - ジャンル: 地域情報

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント


鼻・花吹雪・花火。

みんな、ハナ繋がりなんですね(笑)

花火は、特に綺麗に撮れていて素敵です。

愛知の小雪パパ | #- | URL

2010/10/18 06:56 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2010/10/18 09:22 編集


紙吹雪すごい鮮やかですね~!!
ピンクのは桜に見えますね。
お祭りの華やかさがすごく伝わってきました♪
ミルキーちゃんのお疲れ度ピークになってるのかな・笑

mari | #WV4V227M | URL

2010/10/18 15:55 編集

迫力満点の記事
迫力満点でした。
写真の記者は時別席ですか?
イヴェントでは写真の場所の確保が一番ですね。

最後まで観て、最初に戻るわけすね。

可哀そうに!でも、終わったのですね!

ijin | #7ozVZe.w | URL

2010/10/18 18:54 編集


ヘコミ凹ミルキーちゃんも、
カワイィよん♪(笑)

ワンパパ | #depbjF66 | URL

2010/10/18 21:13 編集


ミルキーちゃん、本当にぐったりさんね(笑)。

紙吹雪、凄いですね~!!!
山車毎に色が違うのもいいですね。
紙吹雪が舞ってる時も綺麗ですけど、落ちた後も色とりどりで綺麗ですね。

リク | #- | URL

2010/10/18 21:16 編集


はじめまして。
いつも綺麗なお写真に見とれていましたが、今回の山車のお写真は格別、圧巻です。
紙吹雪が幻想的で、またこれを美しくカメラに収められていて、本当に素晴らしいと感動しました。
ミルキーちゃんのお散歩写真も楽しみにしています。白い犬って大好きなんですよ。
また寄らせて頂きますね。

chico | #.MpYfWLo | URL

2010/10/18 23:05 編集

こんばんわ
ミルキーちゃんの表情
サイコウですね!!
何度も何度も見返しちゃいました^^

挙母祭り
盛大ですね!
山車が立派ですね!
豪快な紙吹雪が素晴らしいです。
お祭り大好きなので
アタシも見に行きたいなって思いました(*^ ^*)

Sachi | #9lVreQ2k | URL

2010/10/19 00:22 編集


大きなお祭りですねぇー! 豪華ですごい盛り上がりで
なぜか 私の血が騒いでます。(祭り好き?)
屋台も魅力的です。焼きイカなどなど・・


でもミルキーちゃんの顔 訴えてますねぇ。。。(笑)


yummy | #- | URL

2010/10/19 03:12 編集

愛知の小雪パパさん
スルドイッ!ですネ^^

花火の写真ってホント難しいなぁ~って思いました。

INa | #- | URL

2010/10/19 06:52 編集

カギコメさん
お察しの通りの地域に住んでいます(笑)
また遊びにきて下さいネ♪

INa | #- | URL

2010/10/19 06:53 編集

mariさん
毎年楽しみにしているお祭りです♪
紙吹雪がキレイで山車に躍動を与えている気がします☆

ミルキーは、花火で気疲れですネ^^a

INa | #- | URL

2010/10/19 06:55 編集

ijin さん
お褒めありがとうございます♪

そうですね、地元ケーブルTVや保存会カメラ係りは、特別席ですネ。
あと、年配の気合の入った方々は、1時間以上前から場所取りしたり、脚立を用意したり^^a
前の方で陣取って脚立は、無粋で勘弁願いたいけど、頑張るなぁ~って見ています(笑)

私は、後ろの方から、キットレンズの望遠でのんびりと^^

INa | #- | URL

2010/10/19 06:59 編集

ワンパパさん
たまにため息つくんですよねぇ^^a

INa | #- | URL

2010/10/19 06:59 編集

リク さん
境内は紙吹雪で埋め尽くされます♪
山車の去ったあと、小さい子供が紙吹雪を集めたりもう一度上に投げてみたりで遊んでいます。

INa | #- | URL

2010/10/19 07:00 編集

chico さん
はじめまして^^
お褒め頂きありがとうございます♪
実物はもっと迫力があるし、もっと躍動感があるので、それを写真に納めるのって難しいですね。
また、遊びにきてくださいネ☆

INa | #- | URL

2010/10/19 07:03 編集

Sachiさん
ミルキーも気疲れすることがあると言う1枚です(笑)

山車はいいです♪
毎年、春と秋とありますから、是非^^

INa | #- | URL

2010/10/19 07:05 編集

yummyさん
たぶん、市内で一番大きなお祭りだと思います♪
屋台も沢山出るので、楽しいですヨ☆

ミルキーも祭りのシーズンは、こんな感じ^^a

INa | #- | URL

2010/10/19 07:06 編集


こんにちは

遅くなりましたが、いつもコメントありがとうございます。
o┤*´Д`*├o アァー。そこにおられたのですね~
覚羅は4枚目の車って風船の近くにいて、中町が出て行くのに付いていきました~

覚羅 | #WEeQhEyQ | URL

2010/10/22 16:14 編集

覚羅 さん
100m離れてませんでしたね^^

その辺りには、妻と息子が紙吹雪を取りに行っていたハズ(笑)

INa | #- | URL

2010/10/25 06:45 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/630-f8be563d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


