カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

犬山祭り2010 ~前編~ 

2010/10/25 Mon 06:35 - category:旅行写真

今シーズン、お邪魔する予定のお祭りのラスト☆犬山祭り・山車揃え☆
土曜日の午後に妻と2人で行って来ました♪
国宝指定四城の一つ、木曽川の南岸にそそりたつ犬山城の城前広場に山車が集結して行われる秋祭り☆

Camera: PENTAX K-x にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
各町のカラクリ人形の披露があります♪
IMGP4553.jpg

2体の人形が、順に変化して行きます☆
IMGP4555.jpg

人型から建物へ、この変身は面白いですネ♪
アニメや特撮の変形ロボみたいです。
いや、実際にむかし・むかしの変形ロボですネ☆
IMGP4556.jpg

尾張の山車はカラクリ山車ですネ^^

IMGP4559_20101024223348.jpg

山車の彫刻も素晴らしいです♪
龍や獅子が多い飾りですが、中にはウサギの彫刻があって風流です。

IMGP4564.jpg

僕にとって、山車に兎って新鮮でした。

IMGP4563.jpg

普通と言うか、良くある獅子^^

IMGP4565.jpg

亀♪、顔がチョイ、恐い(笑)
ひょっとして、玄武?

IMGP4568.jpg

山車に飾られる、飾りの数々は美術館には収まらない生きた芸術品だと思います。

IMGP4570.jpg

そして、陽が傾いてくると夜の部の準備が始ります♪

IMGP4539.jpg
Camera: PENTAX K-x にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


トイカメラ風に PENTAX K-x カメラ内編集☆出番待ち☆
近場のお祭りは一通り終わったと思ったら、祭りからずらして運動会がチラホラ。
・・・当然花火もなったわけで、少しだけ離れた場所へ散歩へいったんだけど、その様子は犬山祭りUPのあとで(笑)
明日か明後日、UP予定m(_ _)m
IMGP4528.jpg

テーマ: お祭り&行事 - ジャンル: 地域情報

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント


犬山祭り、羨ましいです。

うちは、東海市のドッグランに行き疲れて犬山には、
行けませんでしたv-395

また、機会を見つけて行きたいと思います。

追伸、
11/20~11/28のダンロップのテニスの試合を
豊田市で観戦予定です。
前売り券をゲットしました。

愛知の小雪パパ | #- | URL

2010/10/25 07:13 編集

山車の結集
山車の結集が祭りの規模と質を見せています。

彫刻の数々、素晴らしい色合いので画像です。

ijin | #7ozVZe.w | URL

2010/10/25 12:02 編集


こんにちは

他の方のブログでも見たのですが、犬山祭りっていいですねぇ~
夜の部期待しておりますます(^^)ニコ

しかし、K-xでもキレがありますねぇ~
覚羅のK-xピントがおかしいのかな?(^-^;

覚羅 | #WEeQhEyQ | URL

2010/10/25 21:38 編集


確かに!そちらの地方のお祭りはからくり人形が多いですよね!
でも、人から建物は珍しいですね。

リク | #- | URL

2010/10/25 22:58 編集

愛知の小雪パパ さん
犬山祭り、すごく良かったですヨ♪
夜の部は高山祭りよりもいいですネ。

ダンロップテニス、スカイホール(体育館)でやるやつですネ。
駅から徒歩15,6分って書いてありますが、実質もうちょいかかる気がします(笑)
駅からなら挙母神社のが近いです^^a

INa | #- | URL

2010/10/26 06:47 編集

ijinさん
山車の集結する景色は、なんというか個人的にすごく魅力てきな光景です^^

INa | #- | URL

2010/10/26 06:48 編集

覚羅さん
セレクト1点ならピントはボチボチです^^

犬山祭り、夜の部はめちゃくちゃ良かったですよ♪

INa | #- | URL

2010/10/26 06:50 編集

リクさん
変形ロボならぬ変形カラクリ人形♪
楽しいです^^

INa | #- | URL

2010/10/26 06:51 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/637-65028500

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


