カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

段戸湖の紅葉の様子 *K-x* 

2010/11/04 Thu 06:29 - category:旅行写真

文化の日、久しぶりの秋晴れ&休日♪
家から車で1時間半ほどのところにある、段戸湖へドライブ&散策をしながら紅葉の様子を見に行ってきました♪
この段戸湖、設楽町営の管理釣り場(釣堀)ですが、自然の景観を生かしたフィールドでルアーやフライフィッシングを楽しめます。
僕も何度もお世話になっています♪
IMGP5370.jpg
いい雰囲気でしょ♪今回は家族で散策☆
Camera: PENTAX K-x  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング
結構、冷え込むのと釣りブームが去ったのか釣り客はマバラ☆
東海自然歩道にもなっているので、この時期はそちらの人のが多かったです♪
低山トレッキングも流行っているので、出来山へのトレッキング客もいるのだと思います。
IMGP5342.jpg

紅葉も始っていて、いい感じで色づいていました♪

IMGP5356.jpg

今の時期、黄緑・黄色・紅 と一番グラデーションが綺麗な時期かもしれませんネ♪

IMGP5361.jpg

アカァ~ク色づいている紅葉も既にあって、紅葉の秋を感じてきました☆

IMGP5346.jpg

わかりますか? 落ち葉と小さなお魚さん♪

IMGP5329_20101103222822.jpg

ミルキーは午前のロング散歩を終えて、日向ぼっこをしながらクーハンベッドの中でお昼ねでした(笑)

IMGP5315_20101103223023.jpg

Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ: PENTAX Life - ジャンル: 写真

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント


へぇっv-237
設楽町にこんなきれいなところがあったんだぁv-237
すごいすごーいv-343
鮮やかな紅葉がいいですね~v-353
カメラマンの腕もいいんだよ。
あたしが撮ったらこうはいかないもんv-389

ぱきらぐりーん | #- | URL

2010/11/04 08:20 編集


こんにちわ^^
紅葉綺麗ですね。
秋の訪れを感じますね。

プードル | #mQop/nM. | URL

2010/11/04 11:19 編集


ミルキーちゃん気持ちよさそう~
私もそこに入りたいけど小さいなぁ。

紅葉がいいですねぇ。
今年も例年に負けずにがんばってきれいになりましたね。
うちもどっかにいかなきゃぁ。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/11/04 12:30 編集


今年は紅葉が遅いみたいですけどそろそろですね♪
綺麗な赤色になってますね~
青空に紅葉が映えますね^^
ミルキーちゃん、クーハン気に入ってるんですね~♪



mari | #i3XqbykA | URL

2010/11/04 18:37 編集


紅葉を見ながらのトレッキング、楽しいでしょうね~♪
綺麗に色づいてますね!
でも本格的な紅葉はこれからかな?

クーハンで寝るミルキーちゃん、可愛いなぁ♪
気持ちよさそう~。

リク | #- | URL

2010/11/04 20:28 編集


1枚目、抜群の写りと、色と、露出ですねぇ~
K-xでも、こんなに綺麗に写るんですねぇ~
やっぱり同じK-xで、こういう写真が撮れないのは腕の差か(^^;)
他の写真も鮮やかな色合いが、覚羅好みです(^▽^)

覚羅 | #WEeQhEyQ | URL

2010/11/04 21:13 編集

こんばんわ
紅葉キレイですね!
確かに赤や黄色、緑のグラデーションがある方が
それぞれの色が映えてキレイですね^^。
ミルキーちゃん
最高のロケーションのベッドでお昼寝
気持ち良さそうですね♪

Sachi | #9lVreQ2k | URL

2010/11/04 21:25 編集

ぱきらぐりーんさん
いい景色のところですよ☆
段戸湖は東海自然歩道のコースにもなっていますから、散策にはいいところですヨ♪
ただ、もう結構冷え込むのでフリースとかが必要です^^
初心者ヘッポコカメラマンの私が撮って、こんな感じなんできっと皆さんもっと良い絵が撮影できると思います。

INa | #- | URL

2010/11/05 07:01 編集

プードルさん
始ってきました、紅葉♪
愛知.香嵐渓の紅葉はまだ少し先な感じでした^^

INa | #- | URL

2010/11/05 07:01 編集

りんごさん
クーハン、ほんと調度良くミルキーのベッドになっています♪

紅葉も北からだんだんと降りてきています♪
良い時期を逃さないように注意してないとね(笑)

INa | #- | URL

2010/11/05 07:03 編集

mariさん
そうですね、だんだんと始ってきましたネ♪
紅葉もいい季節になってきましたが、冷え込みもそれなりに(笑)
今の時期、芝生よりクーハンのがいいみたいです^^

INa | #- | URL

2010/11/05 07:04 編集

リクさん
そう、あったかいお茶を持って散策は気持ちがいいですよ♪
こちらの本格的な紅葉は11月中旬以降な感じです^^

クーハンもだいぶボロくなってきました(笑)

INa | #- | URL

2010/11/05 07:06 編集

覚羅さん
いえいえ、腕は覚羅さんのが上でしょう^^a
デジカメ用ではなく、銀一用?のPLフィルターをデジカメで使っています。
銀一用のPLフィルターはデジカメ用のフィルターより色が濃くでるような事をカメラ屋さんが言っていた気がします。
デジカメ用は高いですが、銀一用なら多少安いので買いやすいですよ^^

INa | #- | URL

2010/11/05 07:10 編集

Sachiさん
グラデーションのある時期も限られてますからネ、毎週チャンスの連続です♪

INa | #- | URL

2010/11/05 07:11 編集


おはようございます。

かごに入っているミルキーちゃん
超かわいいです。

たくさん走ったのですね。

そういえば、
小雪を里親さんから、もらってくる時は、
かごにいれて帰ってきました。

愛知の小雪パパ | #obWbQ39E | URL

2010/11/05 07:12 編集


秋の写真 とってもきれいですねぇー
グラデュエーションがとってもいい感じです!

ミルキーちゃんの寝方がものすごくかわいい 
と~っても気持ちよさそうに寝てますねぇv-10

yummy | #- | URL

2010/11/06 04:55 編集

秋が深まりましたね♪
もう紅葉の季節なんですね!
どれも素敵ですが、特に4枚目の写真が好きです。
光と影のコントラストが絶妙ですね。
そして自然界はこんなに色鮮やかなんだと感動します^^

Mika | #- | URL

2010/11/06 11:26 編集

愛知の小雪パパさん
このクーハン、娘と息子が使っていたお古です(笑)

そういう意味では結構長持ちしています^^

INa | #- | URL

2010/11/06 20:08 編集

yummyさん
日本の秋♪ですから^^

INa | #- | URL

2010/11/06 20:09 編集

Mika さん
太陽の光、葉の色づき、自然は鮮やかで綺麗ですよね^^

INa | #- | URL

2010/11/06 20:10 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/647-8fa78a03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)