カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

旧東海道.有松 ほか *K-x* 

2010/12/07 Tue 07:19 - category:旅行写真

今日は天気がイマイチ☆
土日、ミルキーとばかり遊んでいるように思われそうですが、ちゃんと家族?嫁さんともデートしてますヨ☆
ってことで、日曜日に遊びに行った写真を少し(笑)

名古屋市緑区にある『有松』『有松絞り』で有名で少し古い町並みが残っています♪
お祭りが無ければ、観光客も少ないので、ちょっと立ち寄るには穴場かも。
近いのですが、なかなか訪れることがなかった場所です(笑)

Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング

町並みは歩いてホント数分ですネ☆
IMGP7634.jpg

東海道の導も残っています。
IMGP7639.jpg

名古屋にもこんな雰囲気がある場所があるんだなぁ~なんて話しながらウロウロと。
観光客の年齢層は、メチャ高かった^^a
「絞り」を買いにくる我が母の年代って感じ。60・70代が中心。
30・40代は・・・2,3組(笑)
IMGP7644_20101207065734.jpg

山車の展示もあったので、見てきました。
保管もかねた感じで、200円。
IMGP7642.jpg

パン屋さんでお茶♪
ダーシェンカ 名古屋・有松店http://www.ishigamapan.jp/shopinfo/kura/index.html
IMGP7646.jpg 

穏やかな日でしたので、中庭で、パンと珈琲を頂いてきました。
IMGP7650.jpg

夕暮れ刻
妻の実家近くの池で(笑)
IMGP7741.jpg

ちょっとした公園なんですけど夕陽がきれいでしたヨ
IMGP7714.jpg

刻々と移り変わる空を感じてきました。
フィルムでも写真を撮ったので、現像にだしたら、こちらのblogにアップ予定♪
IMGP7672.jpg

妻の実家で夕食を頂いて、帰る途中の寄り道☆
ハイウエイオアシス刈谷♪
IMGP7756_20101207065808.jpg

高速道路じゃない下道からも入れるんです♪
IMGP7771.jpg
妻の実家までは車で30,40分の距離。
フラフラと寄り道しながら過してました^^
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング


テーマ: のんびり生活 - ジャンル: ライフ

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント


日本の昔の町並み素敵ですねぇ~
本当に 日本を離れてみて 日本の良さや風習など
いいなぁと思うようになりました。
奥さんとデート素敵ですねぇe-266

日本もクリスマスのライトアップあちこちで
飾ってありますねぇ~ 
アメリカよりう~んときれいで 華やかです!

yummy | #- | URL

2010/12/07 08:47 編集


素敵な町並みを
ご夫婦でデート♪いいなぁ。
ゆっくりと歩くのもいいですね。
こういう素敵な町並みを見ていたら
わが町にもある古い町にも行きたくなりました。
たまにはデートでもしてやるか(笑)

りんご | #ZJmJft5I | URL

2010/12/07 12:38 編集


古い町並みをデートなんていいなぁ~
しかも素敵なパン屋さん(パン大好き♪)でお茶~~
ゆったりとした時間が流れていますね
フラフラと寄り道(o'∀'o)イイッ!!

ぜしか | #- | URL

2010/12/07 17:18 編集


こんばんは。

ちょっとした池でも腕が良いと綺麗で、
行ってみたい池に見えます。

夕刻は、上手く撮れると素敵ですね。

寒いけれど、冬はライトアップもあって良いですネ。

愛知の小雪パパ | #obWbQ39E | URL

2010/12/07 22:04 編集


こんにちは^^
1枚目、こういう風情ある町並み、とっても好きです!!
とてもいい雰囲気に切り取られてると思います!!
夕焼けのグラデーションも、きらきらのイルミネーションも、とっても色がキレイで、これを一気に拝めるのはとっても幸せですね^^
フィルムのお写真も楽しみです!

のぎり | #- | URL

2010/12/07 22:36 編集


奥様とラブラブデートいいですね♪
「有松」?そんな所があるんですね~!知りませんでした。
古風な街並み素敵です♪

リク | #- | URL

2010/12/07 23:55 編集

yummyさん
昔の町並み、子供の頃はなんとも思わなかったけど、大人になると、タマに歩きたくなるので不思議なものですネ(笑)

イルミネーション、日本の方が細かいところまで飾ってあるんでしょうネ♪

INa | #- | URL

2010/12/08 07:02 編集

りんごさん
たまにはデートしてあげてください(笑)
ん?りんごさん所って、りんごさんがアタックしたんじゃなかったの?

INa | #- | URL

2010/12/08 07:03 編集

ぜしかさん
我が家もパン好きですヨ☆
僕的には、おコメご飯のが好きですけどね(笑)

焼きたてパンは格別美味しいですね^^

INa | #- | URL

2010/12/08 07:05 編集

愛知の小雪パパさん
池は大府市にある双子池です^^

夕方は池に空が写るので、いい感じになりますネ♪

INa | #- | URL

2010/12/08 07:06 編集

のぎりさん
日曜は色々と立ち寄ったお休みでした(笑)

> フィルムのお写真も楽しみです!

まだ撮り切れてないので、少し先の楽しみです♪
即時性のあるデジタル
ちょっとタイムカプセルてきなフィルム、どちらも楽しいですネ^^

INa | #- | URL

2010/12/08 07:08 編集

リクさん
「有松」
名古屋の緑区ですが、豊明に近いですネ。
中京競馬場も近いですヨ(笑)

INa | #- | URL

2010/12/08 07:09 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/677-5c13e242

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)