カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

♪ミルキーと一緒に・・・♪「晴れた正月の日」 

2011/01/04 Tue 07:50 - category:Milky

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は例年通り、
1日は初詣と妻の実家、
2日は我が実家っと言っても隣(笑)あと、本家。
3日、昨日は爺婆も一緒に家族で、お参り。
今年は、私が厄年ということもあり、厄除観音 法多山 尊永寺へ行って来ました☆
宗派は違いますけどネ(笑)

こちらは正月三が日で一番晴れた2日の日の景色。
某高校裏の高台からミルキーと散歩をしながら撮影しました♪

Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/
フィルムカメラでのんびり撮影した写真をUPしています^^

デェ~ンっとある冠雪したお山は、晴れて空気の澄んだ日には近くに見える恵那山♪
望遠で撮っちゃいました☆
夏場とかだとかすんで見えることが普通なんだけど、冬場はキレイに見えます^^
IMGP9866.jpg

落ち葉の散策道を軽快に登るミルキー☆
IMGP9927.jpg

高台の上は展望台とその周りはこんな雑木林♪
ザクザク歩けて、ミルキーも好きな場所です☆
IMGP9909.jpg

で、去年の暮れから今年は変な季節で、長々と冬の四季桜を見かけます☆
高台にも数本ある四季桜、まだ咲いています。
いつもなら12月中旬には終わってしまうんですけどネ。
IMGP9873.jpg

こんな感じ♪
IMGP9876.jpg
暖かい晴れた日に撮影しようと思っているけど、近くの梅林公園、既に梅のツボミがいい感じで、2,3輪の梅の花も咲いています。
いつもなら2月ぐらいから咲き始める感じなんですが、寒くても暖冬なんでしょうネ。

厄年ちゅうことで、行くお寺や神社で、厄除け守りやお札を買いまくりでした。
「厄」は、「役」にも通ずるといいます、いい役回りだといいなぁ~、なんてのんきに思ってます。

Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/
フィルムカメラでのんびり撮影した写真をUPしています^^

テーマ: のんびり生活 - ジャンル: ライフ

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント

迎春
迎春。

家屋も一緒に写し込んだ恵那山が美しいですね。
冬の桜も綺麗ですが、地球の病から来たのなら困ったものです。

ミルキーチャンも元気に飛び跳ねていますね!

新年の出足快調。

今年も宜しくお願い致します。

ijin | #7ozVZe.w | URL

2011/01/04 17:31 編集


遅ればせながら、
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

綺麗に冠雪してますね~。
冬は本当に景色が綺麗ですよね、空気が澄んでいて。

ミルキーちゃん、枯れ葉の道をザクザク楽しそうですね。

最近、めっきり寒いと思うんですが・・・・やっぱり地球的には温暖化なんですかね?

リク | #- | URL

2011/01/04 20:28 編集


今更なご挨拶ですが‥
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します
(読み逃げ常習犯ですみません‥大汗)

昨年末”四季桜”を見たい~って言ってたのに
なんだかんだと忙しく時期を逃してしまいったのですが
INaさんの素敵写真で楽しませて頂きました♪
有難うございます

そうそう‥うちの旦那も今年厄年なんですよ

>「厄」は、「役」にも通ずるといいます

知りませんでした!!後で教えておこうと思います(笑)

MIYU | #ubwH2qN2 | URL

2011/01/04 20:47 編集

あけましておめでとうございます。
クリアなフォトですね~
とても空気が澄んでいるのでしょうね♪

お互い厄年ですね、頑張りましょう!

alice | #- | URL

2011/01/04 21:48 編集


明けましておめでとうございます。
今年も素敵な写真を楽しみに拝見させていただきます。

すっごい景色!雪山が迫ってくるようですねー。
空気が澄んでいるのが分かります。
本年も宜しくお願いいたします。

チル | #EvcEP1gY | URL

2011/01/04 22:32 編集

今年も宜しくお願いします
ミルキーちゃんも階段が好きそうですね。

理由は分かりませんが、小雪も階段を登るのが好きみたいです。(笑)

私は、年末年始、お風呂に温泉の素(入浴剤)を入れて、行ったつもり「温泉」ですv-406

収入に見合った生活は、貧乏臭いです。(苦笑)

旅行を楽しんでみえるINaさんが、羨ましいです。

愛知の小雪ぱぱ | #obWbQ39E | URL

2011/01/04 22:54 編集


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

颯爽と走るミルキーちゃん、そして季節の風景のお写真を見せていただくのが大好きです^^
雪が積もった恵那山、空気がピンと張りつめた感じが伝わってきましたよ~♪

のりぃぃ | #- | URL

2011/01/04 23:42 編集


あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

恵那山綺麗ですねぇ~
迫力あります(^o^)

覚羅 | #WEeQhEyQ | URL

2011/01/04 23:54 編集

ijinさん
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します♪
そうですね、地球温暖化の影響でしょうか、それはそれで困りますネ^^a

INa | #- | URL

2011/01/05 06:48 編集

リクさん
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します♪

寒く感じていても、きっと暖かいのか気温の変化がいつもと違うんでしょうネ☆

INa | #- | URL

2011/01/05 06:49 編集

MIYUさん
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します♪

読み逃げ、全然OKです☆ポチッっとして頂ければ幸いです(笑)
そうですか、旦那さんも厄年ですか。
気をつけながら過しましょう^^a

INa | #- | URL

2011/01/05 06:52 編集

aliceさん
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します♪

そうですね、厄年でもいい年になりますように☆

INa | #- | URL

2011/01/05 06:52 編集

チルさん
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します♪

空気が澄んでいると、ホントに山々が近くに見えます♪

INa | #- | URL

2011/01/05 06:53 編集

愛知の小雪ぱぱ さん
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します♪

いえいえ、ナケナシノ安旅行ですw
ミルキー、階段好きみたいですヨ、でも家の階段は登らないんですよねぇ~(不思議)

INa | #- | URL

2011/01/05 06:55 編集

のりぃぃ さん
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します♪

恵那山の空気感が伝わってうれしいです♪
今年も元気にミルキーと景色の写真がお届けしたいと思います^^

INa | #- | URL

2011/01/05 06:57 編集

覚羅さん
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します♪

もっと雪山を撮りたいと思っていますが、なかなか腰が重く出かけられない日々です(笑)
もうちょっと暖かになったら、御嶽山あたりを撮影に行きたいと思っています^^

INa | #- | URL

2011/01/05 06:58 編集


遅れ馳せながら、新年おめでとうございます。

きれいですねぇ、恵那山。昔はよく冠雪した姿を拝めましたが、今は数えるほどですね。

夕日が当たるとまたきれいなんですよね。

今年はInaさんの撮った山の写真をたくさん見たいです。

そういえば数年前の賀状に小さかったミルキー氏が写っていましたね。

アクアシルバー | #- | URL

2011/01/05 22:25 編集

アクアシルバー さん
ことよろです♪
そうですねぇ~、恵那山の見える日もホントに空気が澄んでないとキレイには見えないですからネ。

今年も沢山、山間部へ出かけますヨ(笑)

INa | #- | URL

2011/01/06 07:12 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/703-0d1fb9bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)