カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

♪ミルキーと一緒に・・・♪「土間」 

2011/01/25 Tue 07:14 - category:Milky

土日は暖かい日でしたネ♪
日曜日に、覚羅さんのお宅で餅つきを行うとのことで、あつかましくお邪魔してきました。
他にも見学にこられており楽しい時間でした^^
あっ、写真のミルキーとは関係ないですネ(笑)

月曜から既に多忙でコメントのレス、遅れますm(_ _)m
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/
ランキング、調子がいいなぁ~っと思ったらグングン降下中(笑)
日中に散歩できる土日はホント、ポカポカして気持ちよかったですね♪
IMGP1122.jpg

ミルキーの影も長さが短くなってきた気もしますし^^
IMGP1129.jpg

---
こちらが、お邪魔した覚羅さんのお宅の土間☆
昔、母の実家にもこういう土間があったのですごく懐かしかったです。
マキで焚く景色、すごくいいなぁ~っと思いました。
IMGP1043.jpg

覚羅さんのお父さんが子供のことに作られたとの事で、既に半世紀。
歴史を刻んできたいい雰囲気を持っています。
IMGP1042.jpg

活躍し続けていることにも感動しました。
IMGP1065_20110125065730.jpg

もちろん、臼と杵でつかれたお餅もとても美味しかったです♪
お土産に、ついたお餅を沢山頂いて、我が家でも美味しく頂いています^^
すごく暖かい感じでした。
この土間まいいなぁ~♪
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/

テーマ: のんびり生活 - ジャンル: ライフ

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント


土間っていいですよね。
母の実家が昔、土間でした。
子供のころは古めかしくて好きじゃなかったけど
今考えると、残しておいてほしかったなぁ。

臼と杵でついたお餅。
うまいですよねぇ。
何年食べてないだろうなぁ。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2011/01/25 13:07 編集


こんにちは^^
ご無沙汰してしまってすみませんでした><

親しくさせていただいてるブロガーさん同士がおうちの行き来をするという光景、とても新鮮でなんだか私も行った気分になります。(笑)
昔ながらの土間、情緒があってとっても素敵ですね。
すごく雰囲気よく切り取られていて、こちらも心がふんわりあったかくなりました。
こういう釜で炊く餅って格別だと思います。真っ白でふわふわだったんでしょうね~^^♪

のぎり | #YH.NZ00I | URL

2011/01/25 22:59 編集


うちの実家も、杵と臼でお餅つきしてたんですけど・・・(今はすっかりしてないですが)。
こんな趣のある所でしてなかったなぁ(笑)。
つきたてのお餅っておいしいんですよね~♪

リク | #- | URL

2011/01/25 23:11 編集

りんごさん
良かったです、土間♪
餅つきを見に行ったのですが、土間にひかれてました^^

お餅も最高でしたヨ♪

INa | #- | URL

2011/01/26 06:56 編集

のぎりさん
覚羅さんのお宅は、すんごっくデッカイ風格のある日本の家でした。
土間、すごくいい雰囲気でしたよぉ~
つきたてお餅もフワフワで美味しかったです^^

INa | #- | URL

2011/01/26 06:59 編集

リクさん
杵と臼もいまじゃぁ仕舞うところにも困ったりしますものね^^a
つきたてお餅は温かふわふわで美味しかったです♪

INa | #- | URL

2011/01/26 07:00 編集


こんばんは~♪ ソラリスです☆
先日は、餅つきオフご苦労様でした!
おいしいお餅をいただき、好き放題に写真を撮り、お餅作りの体験でき、充実した日でしたね!
 皆さん猫オーナーの方ばかりだったので、てっきり猫を飼っていると思っていましたら、ワンコのオーナーだったんですね!日本の犬は、やはり日本の風景にぴったり合っていますね!

ソラリス | #57/PrxZM | URL

2011/01/26 18:38 編集

ソラリスさん
そう、ニャンコも好きですけど、どちらかと言うとワンコです(笑)

ミルキーはMIXですけどネ♪
愛護センターからもらってきたので、なんの犬種のMIXかもわかりません^^a
ニャンコもワンコも癒されます♪

INa | #- | URL

2011/01/27 07:18 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/724-6038bc68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)