カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

鷹匠 ~彦根城にて~ 

2011/03/10 Thu 07:18 - category:旅行写真

ちょっとコメントのレスが遅れますm(_ _)m

こちらは、彦根城で行われていたイベント♪
お城で行われるイベントとしては最高ですネ☆
こんなに近くで鷹を見たのは初めてでした。
息子もちょっと興奮してました(笑)


Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/
梅のツボミ写真をUP♪

鷹匠が並んで鷹を見せてくれています♪
デッカイレンズの方々も沢山いました^^a
IMGP3975.jpg

眼光鋭く、凛々しく、潔ささえ感じました☆
IMGP3989_20110310070004.jpg

皆さん慣れた感じで手にしていますが、皮手袋が無いとカナリ痛そう☆
IMGP3982.jpg

ワンコと同じ?で毛並みが変わるとかなり印象が違いますネ。
実際、鷹の種類も違うそうですが、素人目にはあまり区別がつかなかった(笑)
あっ、毛色が違うネってぐらい^^a
IMGP4011_20110310070004.jpg

カッコイイですよねぇ~
IMGP4006_20110310070004.jpg

お披露目のあとは、実際に鷹匠の技の実演がありました。
IMGP4167.jpg

リードをつけているわけではなく、笛た音でコントロールして鷹と意思疎通をしていました。
すごく、賢い♪
IMGP4166.jpg

獲物に見立てたエサを空高く飛ばして、鷹に掴ませるとか、迫力がありました。

IMGP4168.jpg

ぼくの腕では飛んでる鷹をなかなかビシッっと撮影できず、まだまだ修行が必要ですネ。
ミルキーの速さの数倍早い感じでした☆

Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/
梅のツボミ写真をUPしてます♪

テーマ: 旅の写真 - ジャンル: 写真

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント


カッコイイですねぇ。
鷹が人間になれるまでには
かなりの時間を要するらしいですよね。
命がけみたいな。
ほんと、カッコイイなぁ。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2011/03/10 13:30 編集


わぁ!鷹!かっこいい~。
直に見ると凄い迫力なんでしょうね!
そっかぁ、鷹さんはミルキーちゃんよりも素早いのね。

リク | #- | URL

2011/03/10 17:45 編集

りんごさん
カッコよかったですよぉ~
鷹匠の皆さんも渋かった♪

INa | #- | URL

2011/03/10 20:56 編集

リクさん
眼光鋭く、凛々しい生き物ですネ♪
鷹ってステキでした^^

INa | #- | URL

2011/03/10 20:57 編集


こんばんは。

タカは、ワンコにはない鋭い目をしてますね。

いろいろなイベントがあるんですね。

機会があったら、鷹匠を見てみたいと思いました。

愛知の小雪パパ | #obWbQ39E | URL

2011/03/10 22:33 編集


写真すごくきれいに撮れてますね。
ほんと 凛として 鷹かっこいい表情ですね。
でも INaさんが明るく撮られているので
可愛さも出てますね。

ゆめはな | #86CE.Nao | URL

2011/03/11 01:25 編集

愛知の小雪パパさん
鷹もさることながら鷹匠もカッコイイですヨ。
渋いちゅうか、ネ☆

INa | #- | URL

2011/03/11 06:35 編集

ゆめはなさん
凛々しいですよね^^
羽を広げると、鳥の王者の風格を感じます♪

INa | #- | URL

2011/03/11 06:36 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/763-155b9bae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)