カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

♪ミルキーと一緒に・・・♪「変わらない日常はありがたい」 

2011/03/17 Thu 07:11 - category:Milky

被災地の復興、道路などインフラの復興を願っています。
こちらは、お店の安い水やカップめんの買いだめがある感じですが、平穏な日常。
この平穏な日常が、こんなに普通なことが、ある日突然変わってしまう事があるんだとニュースを見るたびに思い知らされます。
ミルキーもユレがあった時は多少、オロオロしますが、朝夕の散歩を毎日出かけられる日常が続いています。


Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/
フィルムカメラでのんびり撮影した写真をUPしています^^

停電もなく、毎朝動く髭剃りの音も平和な証拠かと思ったり
IMGP4643_20110317064640.jpg

仕事で難題が来るのも、平穏な日常だからこそか・・・っと思ったり
IMGP4607.jpg

カップめんの買いだめをしている人を見て、被災地に送るのか、
単に買いだめ?
でも東海大地震が来なかったら、あんなにカップめんばかりを食べるの?
っと少し笑ってみたり、
IMGP4615.jpg

原発のニュースに、少しビビッてみたり、
普通に過ごす日々です。

ただ、景気だ民主だ自民だ、名古屋市長選挙だ、市議選だと言っていたニュースも無くなったニュースを見るとなんとも不思議な気分になります。
毎日、緊張したニュースやジレンマなニュース、見ているとスゴク疲れますね。
贅沢な思いだと感じます。

変わらない日常はありがたいですネ。
IMGP4679_20110317064640.jpg

Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/
フィルムカメラでのんびり撮影した写真をUPしています^^

テーマ: お散歩お出かけ写真 - ジャンル: 写真

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント


たんぽぽの写真に何だかホッとした気分になりました。
ありがとうございました(^-^)

こちらは計画停電が実施され、「かわらない日常」の
のありがたさをしみじみ感じてます。

被災地の復興、私も心から願ってます。

nu* | #- | URL

2011/03/17 11:44 編集


こんにちは。

『普通が一番の幸福』。これを染々感じている人も多いでしょう。

今日は東名高速を浜松へ走らせていますが、災害派遣の自衛隊、各地の消防車、電力復旧の技術者を乗せた大型バスなどをよく見かけます。

無事に被災者の皆さんを助けてきてほしいものです。

アクアシルバー | #- | URL

2011/03/17 15:13 編集


ほんとですね、毎日同じことが出来るって幸せなんですね。
それを実感しますよね。
元気なミルキーちゃんの姿がすごい癒しですねぇ。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2011/03/17 20:16 編集


何気なくしている一つ一つの行動が幸せの証拠だって実感しますよね。

道路や鉄道、徐々に開通してますよね。尽力されてる方々には本当に頭が下がります。

リク | #- | URL

2011/03/17 21:38 編集


ミルキーちゃん 一生懸命走ってますねv-10
かわいい!
私もなにかできること 一生懸命さがしてみます。

毎日に感謝して生きたいと思います。

ゆめはな | #86CE.Nao | URL

2011/03/17 22:01 編集

nu*さん
ホッとした気分になっていただけて嬉しいです^^
ニュースを見ていると、気が滅入っちゃいますからネ。
息抜きも必要です。

INa | #- | URL

2011/03/18 07:15 編集

アクアシルバーさん
そうですね、シミジミ感じちゃいますネ。

INa | #- | URL

2011/03/18 07:16 編集

りんごさん
りんごさんのところのワンニャンにも癒されてます^^
ツマンナイと思う事ができる日常が幸せなんだなぁ~っとも実感しますね。

INa | #- | URL

2011/03/18 07:18 編集

リクさん
尽力されてる方々には本当に頭が下がりますネ。
しかし、計画停電はいつまで続くのでしょうね。
しばらく電車の本数も減らして、増やさず、全体的に総量規制して停電が無い方が良いんじゃないですかね。

INa | #- | URL

2011/03/18 07:19 編集

ゆめはなさん
そうですね、ワンコ達は毎日一生懸命ですネ。
まぁ、こちらが仕事の時間は、ぐでぇ~っとしていますけど(笑)

INa | #- | URL

2011/03/18 07:20 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/769-4d93ed11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


