カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

越前松島水族館~越前海岸~東尋坊 

2011/05/05 Thu 22:18 - category:旅行写真

GW前半、近場で遊んでいましたが、「どっか行こっ!」って事で・・・
渋滞を覚悟で、名神高速にのり、やっぱり渋滞にもハマリましたが、行ってきました。
渋滞ナシでストレートにいければ、3時間強・・・渋滞にハマリ4時間半。。。
日帰りには、ちと辛かった(笑)
行った先は、福井県越前松島海岸にある「越前松島水族館」です。
名古屋港水族館や世界淡水魚園水族館、アクア・トト ぎふ なんかと比べると小さい水族館ですが、海岸へも行けて楽しい水族館でした。

(財)日本動物愛護協会日本赤十字社 義援金・救援金募集

Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/『梨畑の空』UP♪
水族館半分、海岸で遊ぶこと半分って感じでした。
IMGP9898_20110505213603.jpg

お昼は海の幸、っと行きたかったですが、残念ながら「焼きそば」「たこやき」でした(笑)
で、事件発生っ!

息子の食べていた、たこ焼き1つが・・・トンビに獲られると言う珍事w
急降下してきたトンビが見事にたこ焼き1つ、掴んで舞い上がって行きました^^a

IMGP9959.jpg

水族館から、帰路に東尋坊(とうじんぼう)へ立ち寄ってきました。

IMGP0065.jpg

海食によって海岸の岩肌が削られ、絶壁、名勝ですね。

IMGP0022.jpg

ホントは、東尋坊の後に、日帰り湯なんかも行こうとか、「三國屋善五郎」の本店で美味しいお茶を買って帰ろうとか、話してましたが、海岸で遊んでいたらそんな時間もなくなって、渋滞に少しハマリつつも帰ってきました。

今度は1泊で行きたいところです(笑)


ミルキーは爺ちゃん婆ちゃんとお留守番でした。
IMGP9855.jpg

子供の日の今日は、近くの「笹戸温泉」へ我が家、爺婆、妹家族でランチ&温泉を楽しんできました。
こちらは、自宅から40分程度で渋滞もなく、お昼の時間をゆったり・のんびりしてきました^^

(財)日本動物愛護協会日本赤十字社 義援金・救援金募集

Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/『梨畑の空』UP♪

テーマ: 旅の写真 - ジャンル: 写真

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント


こんばんは。

駐車場から東尋坊に向かう海産物店の並びで、立ち喰いのウニ(500円)を美味しく食べたことがあります。

そして立ち喰い揚げたてコロッケをトンビに拐われたことがあります。一瞬の事で驚きますよね。

我が家はこのG.Wで1520Km走りました。自粛ムードとは裏腹に、どこもかしこも大渋滞でしたね。

魂が抜けて明日から社会復帰できそうにないワタシです。

アクアシルバー | #- | URL

2011/05/05 22:52 編集

お留守番のミルキーちゃんに。。。
INaさん、こんにちは(^^)

やっぱりトンビに狙われましたか。
私は経験ありませんが、危ないですよね。

今回はミルキーちゃん、お留守番だったのですね(^^)

最後のお写真、素敵なミルキーちゃんのお写真に、毎度の
応援ポチッ♪

紫音 | #hUEevFpE | URL

2011/05/06 16:28 編集


あ!やっぱりお出かけしてる♪
東尋坊方面だったんですね~!
トンビがたこ焼きをさらって行ったなんて!さぞびっくりしたことでしょう(笑)。

リク | #- | URL

2011/05/06 17:21 編集


おーっ
なんか自然が造った造形美が素晴らしいですね。
そこにもとんびが出没するんだぁ。
すごいよね。
話にはよく聞くけど、
実際に食べ物持っていかれたら怖いよねぇ。

りんご | #ZJmJft5I | URL

2011/05/06 19:52 編集


きれいなところですね~!

日帰りもできるんですか~?

写真がいつも明るくてきれいですね。
ミルキーちゃんもかわいいし~^^♪

ゆめはな | #86CE.Nao | URL

2011/05/06 23:42 編集


こんにちは^^
おお!!!福井!!!しかも嶺北のほうですね♪
(そして個人的な話ですが、自分の研究フィールドがちょうどその水族館がある町なので、GWのたるみがちの気持ちが締まりました・・・笑)
日本海ならではの力強い海岸や迫力、お写真から伝わってきます!!
しかも、北陸でその晴天に恵まれるのはそうそう多くないので、とてもラッキーですよ~~!!羨ましいです><
トンビ事件、お怪我はありませんでしたか?
遠くから写真で撮ってる分にはいいんですけどね、
いざ近づくとほんと怖いですよね・・・・

のぎり | #YH.NZ00I | URL

2011/05/07 00:32 編集

こんばんわ。
日本海は海の色が濃いですね~。
東尋坊
子供の時に家族旅行したので
懐かしいです(*^_^*)。

トンビにやられちゃいましたか^^;
お怪我はなかったですか?><
アタシも海や公園で
何度取られたことか…。

渋滞の中の運転
お疲れ様でした(*^ ^*)

Sachi | #9lVreQ2k | URL

2011/05/09 02:33 編集

アクアシルバー さん
トンビ、ビックリしました(笑)
みごとに1つだけ持ち去っていきました^^a

そう、どこも結構渋滞でした。
意外と関東圏からの車が多かった気がします。

INa | #- | URL

2011/05/09 06:32 編集

紫音さん
トンビ、目がいいんですねぇ~

応援、ありがとうございます^^

INa | #- | URL

2011/05/09 06:33 編集

リクさん
(笑)日帰りですけどネ♪
あっ、っと言う間の出来事でした。
家族で屋根のある場所へ避難して昼食にしました☆

INa | #- | URL

2011/05/09 06:35 編集

りんご さん
あっけにとられ、瞬時の出来事でした。
トンビ、多かったですよ^^

INa | #- | URL

2011/05/09 06:36 編集

ゆめはなさん
愛知からですと、三重・静岡・岐阜・長野・滋賀・京都・福井の南部あたりまでなら日帰りで行けちゃいます。
高速道路、便利です^^

INa | #- | URL

2011/05/09 06:38 編集

のぎりさん
水族館のある周辺、三国町ですね。
北陸三大祭りのひとつ三国祭があって歴史のある所ですよネ。
近くの丸岡にはお城もあって、いいところですね。

INa | #- | URL

2011/05/09 06:43 編集

Sachiさん
わたしも久しぶりの東尋坊でした。
GW、結構観光客が訪れていましたヨ。
名所だけありますね。

INa | #- | URL

2011/05/09 06:44 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/810-be7660a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)