カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

♪ミルキーと一緒に・・・♪「緑萌え☆」 

2011/05/20 Fri 07:11 - category:Milky

やぁ~っと、金曜日☆明日から週末休みですネ(笑)
自動車業界が「木」「金」休みとするニュースがありますネ。
トヨタ城下に住んでいながら、自動車業界に居ない私はそのまま土日休みの予定なんですが、会社のメンバは仕事の都合でその影響を受ける人もいるようです。
良いんだか、悪いんだか・・・
子供が居る家庭、共働きな家族、家族と休みが違っちゃう人、困るだろうなぁ。
っとニュースを見ています☆

(財)日本動物愛護協会日本赤十字社 義援金・救援金募集
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/
珍しく「電線のある景色」をUP↑してみました♪

世間の節電ムードは、悪くないと思うし、協力しなきゃ、って思うことも多々あるけど、会社都合や個々の判断がほぼできずに、ほとんど強制的な変更は、ちょっと迷惑なことだとも思う。

ニュースでは賛成的な意見しか流れてないけどさっ、特に小さいお子さんがいる家庭なんかは大変だろうなぁ。
IMGP9731.jpg

もし、自分の休みがそうなったら・・・
たぶん、家族や友達と休みを合わせる有給休暇が増えるだろうな(笑)

IMGP9780.jpg

だって、理由を付けやすいじゃん♪(爆)
なんて怠け者の私は思ったりもする^^a

IMGP9715.jpg

休みの平準化・・・
いい面、悪い面、あると思うけど、どうなるのかな?
土日のホテル・旅館とかの宿泊代が下がればいいな、それは無いか(笑)

IMGP9795.jpg

とりあえず、週末は予定が目白押し☆
ミルキーとドライブ、小学校の運動会に、車の点検、友達との約束、etc
週明けには、グッタリ疲れてそうだなぁ~

IMGP9792.jpg
(財)日本動物愛護協会日本赤十字社 義援金・救援金募集
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/
珍しく「電線のある景色」をUP↑してみました♪

テーマ: お散歩お出かけ写真 - ジャンル: 写真

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント

こんばんは♪
土日連休が理想ですが、私の休みはいろいろです;;
ミルキーちゃんがじ~っとこちらを見ている写真、
なにかを訴えているのでしょうか(笑)
迫力あります!!

Aqua | #aHSyF1I6 | URL

2011/05/20 20:16 編集


この地震で日本の色々な所が変わりそうですね。
でも、ミルキーちゃんとの癒しの時間はずっとこのままで続いていきますよ~。
週末楽しんでくださいね♪

リク | #- | URL

2011/05/20 20:39 編集


こんばんは

うちは農業なので土日が関係ないですが、消防団に入っているので、今の時期だと夜に操法って訓練というか大会に向けての練習サポートがあったりして、忙しいです。たまに土日、どちらかの昼の練習も。

ちょっと田植えが終わって、麦刈りが終わったら、どこかに一人旅に行こうか考え中~

覚羅 | #WEeQhEyQ | URL

2011/05/20 21:26 編集


世の中のしくみが少しずつ変わってきそうですね。

緑が 明るくさわやかですね~

みていて気持ちいいです。
ミルキーちゃんの写真もすごい かわいい!

ゆめはな | #86CE.Nao | URL

2011/05/21 01:17 編集


この時期、色々な行事が目白押しです。
何もしてない私でも、カレンダーがどんどん予定で埋まって行きます。
外を見ると、農家の皆さんが田植え真っ最中。
なんとなく慌ただしい週末です。

ミルキーちゃんとのドライブ写真、楽しみにしています。

万見仙千代 | #YR4Ixzf2 | URL

2011/05/21 16:48 編集


うん、私もそう思う。
うちみたいに子供がいなければ
あまり影響はないけど
旦那のお休みが変わるのは嫌だなぁ。

ミルキーちゃんはいつも楽しそう~

りんご | #ZJmJft5I | URL

2011/05/21 23:30 編集

リク さん
そうですね、じわじわといろんな地域に影響が出てきていますね。

なるべく前向きに考えていきたいですネ^^

INa | #- | URL

2011/05/23 06:58 編集

Aquaさん
そうですかぁ、こちらは土日休みが通常ですので、変わることがちょっと想像しにくいかも^^a

INa | #- | URL

2011/05/23 07:00 編集

覚羅さん
そうかぁ、そちらの地域は消防団があるんですよね。
こちらは、消防団とか無いので、どんな感じかわかりません^^a

一人旅、いいですネ。
ぼくもどっか行きたいなぁ~(笑)

INa | #- | URL

2011/05/23 07:01 編集

ゆめはなさん
そうですね、少しづつ変わってきますネ。

休みのズレ、一緒に仕事している人や関連会社でズレると日程調整とか面倒です。
どんな風になるんでしょうね☆

INa | #- | URL

2011/05/23 07:03 編集

万見仙千代さん
そうですネ、地域行事、学校行事、いろいろですネ。
毎週毎週良く予定が入るものだと感心してます(笑)

INa | #- | URL

2011/05/23 07:04 編集

りんごさん
リズムが変わるのは困るよねぇ~

今回は、7・8・9月?夏休期間は平日に旅行ができていいかもしれないけど、
学校がある期間は、困るよなぁ~

INa | #- | URL

2011/05/23 07:06 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/821-4817dd5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)