カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

足助たんころりんの夕涼み 

2011/08/19 Fri 07:18 - category:旅行写真

8月13日に遊びに行った足助のたんころりん、夕涼み♪
お盆の期間に毎年開催されている催しです。
「たんころりん」はこの円筒形の籠に灯された灯かりのオブジェ☆
古い町並みをやさしい灯かりでいい雰囲気です。

(財)日本動物愛護協会日本赤十字社 義援金・救援金募集
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/
フィルムカメラでのんびり撮影した写真をUPしています^^
結構早い時間からスタートで、夕方6時から♪
だんだんと陽が落ちて、景色が変わっていきます^^
IMGP7444.jpg

これはお店の2階♪
影絵が作られていました☆
IMGP7497.jpg

足助の町を流れる巴川(ともえがわ)に続くロウソクの灯かり☆
巴川は、あまごや鮎も釣れる生命力あふれる川です。
ぼくもアマゴ釣りに訪れる川です^^
IMGP7519.jpg

細い路地にも灯かりが燈されて川へ行く事ができます♪
IMGP7522_20110819070029.jpg

川の景色もまた違った雰囲気になっていました。
IMGP7535.jpg

電気ではない、火のあかりは不思議ですネ♪
なんとなく落ち着きます。
IMGP7529.jpg

お寺に続く道
IMGP7541.jpg

道での生演奏♪
IMGP7486_20110819070030.jpg

時間帯によって、いろいろな場所で、催されています。
IMGP7491_20110819070030.jpg

去年、一昨年も来ていますが、やっぱりいいなぁ~っと思いました。
自宅から車で30分ほど、また来年も遊びに行こうと思います^^
IMGP7607.jpg
(財)日本動物愛護協会日本赤十字社 義援金・救援金募集
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/
フィルムカメラでのんびり撮影した写真をUPしています^^

テーマ: 名古屋・愛知 - ジャンル: 地域情報

タグ: PENTAX  K-x  スナップ 

この記事に対するコメント


おはようございます。

これは素敵ですねー。
幽玄でとっても良い雰囲気。
足助といえば、昔の街並みが残っているので有名な所ですよね? そんな所に30分で行けるなんて羨ましい。
町を挙げての催し、センスの良さを感じます。

万見仙千代 | #YR4Ixzf2 | URL

2011/08/19 09:26 編集


あ!うさちゃんだー^^

雰囲気いいところですね~
行ってみたいです。

ゆめはな | #86CE.Nao | URL

2011/08/19 16:28 編集

万見仙千代さん
足助、モミジの季節で有名な香嵐渓のある町ですネ^^
四季折々、いいところです♪

INa | #- | URL

2011/08/20 08:53 編集

ゆめはなさん
中山道の脇往還、三州街道の宿場町☆
古い町並みが保存されています。
小さな町ですが、雰囲気があっていいですヨ^^

INa | #- | URL

2011/08/20 08:58 編集


夜、優しい灯りのある景色はとても雰囲気がありますよね♪
ロマンチックです。
浴衣のカップル、いい感じ~(愛)。

リク | #- | URL

2011/08/20 21:09 編集

はじめまして。
おはようございます。
夕暮れ時の灯り。
とても良いですね。
この灯りで、父兄も昼間と一変して
心和むな雰囲気になりますね。
道端の生演奏も嬉しいですね。
また、お邪魔させていただきます。

☆takasegawa☆ | #Wf3tz.Uo | URL

2011/08/21 09:23 編集


いやぁ、いいな。こんな雰囲気。撮ってみたい。
どちらかと言うと、出不精な私ですから、ダメですね。(^^;
ただ、もう少し涼しくなってからかな。
蛍光灯やネオンの灯りより、このような温かみのある灯りいいですね。落ち着きます。

Malu | #Vlv9gDmU | URL

2011/08/21 17:44 編集

リクさん
たんころりんの夕涼みは雰囲気があって、カップルさんも多いです♪
それ以上に、結構年配のカメラ爺ちゃん婆ちゃんが多い(笑)

INa | #- | URL

2011/08/21 18:11 編集

☆takasegawa☆ さん
ありがとうございます♪
小さな古い町並みを残す足助町、町おこしイベントも多くて頑張ってますヨ^^

INa | #- | URL

2011/08/21 18:12 編集

Maluさん
そうですネ、ロウソクの灯かり、揺らめきはなんとなく落ち着いていい感じです。
なかなか上手く撮れないのが悩みです(笑)

INa | #- | URL

2011/08/21 18:13 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/893-59ee26a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


