カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

犬山祭 車山揃え *K-x* 

2011/10/24 Mon 06:16 - category: LifePhoto

土曜日、楽しみにしていた犬山お城祭り、天候が悪く開催されないかなぁ〜っと思っていましたが、観光協会のホームページを見ると速報で午後からは実施するような記載があったので、早速行ってきました。
同じ県内とは言え、流石に岐阜に近いだけあって、ちょっと遠め。
16時頃に到着すると、山車がカッパを着ていました☆彡

(財)日本動物愛護協会日本赤十字社 義援金・救援金募集
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/こちらもよろしく♪
曇の天気で夜の準備が始まりました。
IMGP2738.jpg

天気が心配でしたが、なんとか降らずにいる感じ。
IMGP2758.jpg

提灯が付き終わった山車がチラホラと出来てきて、火がはいりだしました。
IMGP2765.jpg

iPhone で見ていた予報通り?雨が降ってきましたが、観光協会が半ば強引に進めた感じでした。
IMGP2785.jpg

町によっては、「提灯を守れぇ」っと号令が出たり、いち早く提灯を付けてしまった町は、観光協会にダメになった提灯は賠償してもらうなんて声も聞こえました。

IMGP2794_20111023221523.jpg

ぼく個人としては、江戸から続くお祭りが見れないのは残念だけど、中止で仕方がないと思っていたけど犬山市は結構強引でしたネ^^a

IMGP2795_20111023221523.jpg

18:00曳き出し予定でしたが、17:40には曳き出しを開始☆彡

IMGP2800.jpg

ザァーっと降っては止む、の繰り返しで変な天気でした。

IMGP2827.jpg

全て蝋燭の火、ゆらぎがいつ見てもいいです。
地元の挙母祭りとは違った雰囲気があります。

IMGP2828.jpg

結構、強く降る雨の中でも、曲がる刻のパフォーマンスを見せてくれるあたり、祭りの人の心意気を感じました。

IMGP2836.jpg

片手で傘を持ちながら、シャッターをきってましたが、結構強く降ってきました。

IMGP2842.jpg

提灯や山車も結構、雨に濡れたと思います。
春の祭りに影響が出ないように、願いつつ祭りを後にしました。

本当にイイお祭りなので、観光協会はもっと山車や提灯を大切にして守るべきなんじゃないかな、って思いました。
IMGP2850.jpg
(財)日本動物愛護協会日本赤十字社 義援金・救援金募集
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/こちらもよろしく♪

テーマ: お祭り&行事 - ジャンル: 地域情報

タグ: PENTAX  K-x 

この記事に対するコメント


あらら、せっかくの素敵なお祭り。お天気いまいちだったんですね(涙)。
中止や延期にするのは大変なのはわかるんですけど、大事な山車やら提灯が悪くなるのであれば、思い切って決断する事も必要ですよね。

リク | #- | URL

2011/10/24 18:09 編集


こんばんは!強行開催だったのですね 笑
観光協会が半ば強引に進める・・・それだけの価値があるからなのでしょうね。

雨で傘差しながらの撮影って本当に大変ですよね!
強引に進めた観光協会の勢いも凄いですが、それに負けじと撮り続けたINaさんも見事!!!

お写真も祭りの勢いと盛大な感じが伝わってとても良いかと思います!!


お疲れ様でした

すけぴ~ | #- | URL

2011/10/24 23:22 編集


こんばんは

犬山のお祭り、綺麗ですねー
来年はいけるように、手帳にメモしておかねば

覚羅 | #WEeQhEyQ | URL

2011/10/24 23:42 編集

リクさん
そうですね、やってくれるの嬉しくもあるんですが、ちょっと複雑でしたネ。
観光協会や市は、集客目的が見え見えでチョットなぁって感じ。
そんな集客に乗っかってる自分もいるので、複雑な気分でした^^a

INa | #- | URL

2011/10/25 06:57 編集

すけぴ~さん
まぁ、やるのであれば、最大限楽しませて頂くのが礼儀かとw

近くのホテルとか、この為にお客さんが来ていますからネ^^a

INa | #- | URL

2011/10/25 06:58 編集

覚羅 さん
挙母祭りの次ですよぉ~

毎年、足助祭り→挙母祭り&名古屋祭り→犬山祭り の順です(笑)
今年は足助祭りに行けてないなあ^^

INa | #- | URL

2011/10/25 07:00 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/938-6ca51078

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


