カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

INa

Author:INa
寄り道しながら、遊んでます。
ミルキーとの散歩が中心になってきました(笑)

Twitter(@aoco_pentax)

Twitter < > Reload

お気に入り

ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 リンク先:GREEN DOGトップページ 犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」 宿・ホテル予約ならじゃらんnet にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン モノ・マガジン オンライン

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

最新トラックバック

月別アーカイブ

足助.香嵐渓 

2011/12/02 Fri 07:25 - category: LifePhoto

雨です。
土曜日も雨っぽいですネ、今日は曇りの日曜日に香嵐渓へ行ったときの写真です☆
香嵐渓のライトアップ、期間延長されて今週の日曜日までされているとのこと。
夜のモミジはまだみてないので、見に行きたいなぁ~
雨かなぁ~

(財)日本動物愛護協会日本赤十字社 義援金・救援金募集
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/こちらもアップしたよ♪
観光バスでも来ていてかなりの人出でしたヨ♪
IMGP6340.jpg

古い町並みが残る地区は、それほど人が多いわけではなく、ポイント的には穴場かもね。
ただ、紅葉はないけど(笑)
IMGP6133_20111202071146.jpg

干し柿がつるしてあったり、雰囲気はいいので、個人的にはお勧め♪
IMGP6126.jpg

香嵐渓のある「飯盛山」のモミジが有名だけど、町並みを歩いた先にある「観音山」のモミジもかなりイイ♪
人もマバラでゆっくりできます。
IMGP6154.jpg
「観音山」のモミジ写真☆
地図にほとんど現れない小さな小山。
IMGP6181.jpg

行ったとき、こんな感じ♪
IMGP6187.jpg

「観音山」の頂上?銀杏の木は終わりかけだったけどシットリした場所でしたネ^^
IMGP6238.jpg

三州足助屋敷まえの広場では、松平の太鼓が鳴り響いてました♪
IMGP6364.jpg

徳川発祥の地、豊田松平郷も近いので興味があれば是非♪
静かなところでいいですよ^^
IMGP6400.jpg
(財)日本動物愛護協会日本赤十字社 義援金・救援金募集
Camera: PENTAX K-x
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へモバペ|ペット人気ブログランキング
こちらも私のサイト
「ぼくとペンタの銀の旅」http://pentax-photolife.blogspot.com/こちらもアップしたよ♪

テーマ: 愛知県の三河エリア情報 - ジャンル: 地域情報

タグ: PENTAX  K-x  スナップ 

この記事に対するコメント


こんにちは。

本当に素晴らしい紅葉ですね。
>徳川発祥の地、豊田松平郷<
どんな所なんでしょう。
めちゃくちゃ興味があるんですけど、遠いですもんね。
残念です。

万見仙千代 | #YR4Ixzf2 | URL

2011/12/02 15:47 編集


地元の方のみぞ知る、お勧めスポットですね♪
紅葉を見た後で、のんびり古い町並みを散策。
まったりした時間が過ごせそうです~。

リク | #- | URL

2011/12/02 18:32 編集


こんばんは。
香嵐渓の紅葉すばらしいですね。
しかし、人もいっぱいですね^^
それ以上に観音山の紅葉はすごい!圧巻ですね!
一面真っ赤なのでしょうね~^^

ゆう | #- | URL

2011/12/02 21:54 編集


こんにちは

ちょっと前までは紅葉がイマイチなイメージでしたが
一気にきてますねー
思ったより今年は綺麗に紅葉してますねー

今年は、香嵐渓いってないなー
ちょっと体調が完治していないので、日曜日もいけないなー。残念。
今年はINaさんの写真で楽しんでおきます(^^)

覚羅 | #WEeQhEyQ | URL

2011/12/04 01:00 編集


おはようございます。

足元から撮られた 落ち葉 キレイです。
今年は最近いろいろ用事が重なって
気持ち余裕もなく 紅葉を見る機会が
まったくありませんでした
INaさんとこで たくさん見せていただいて
よかったです。

こちらは とても美しく紅葉したのですね。
みなさんどこも 紅葉する前に枯れて落ちて
しまったと言われています。

ゆめはな | #86CE.Nao | URL

2011/12/04 08:32 編集

万見仙千代さん
松平郷 http://www1.citytoyota-kankou-jp.org/matsu.html
ひっそりとしていて良いですよ♪
松平まんじゅう、美味しいです(笑)

INa | #- | URL

2011/12/05 06:46 編集

リク さん
まったり過ごせますヨ♪
翌日、足が結構筋肉痛になりますけど^^

INa | #- | URL

2011/12/05 06:47 編集

ゆう さん
観音山は紅い紅葉の屋根でステキでしたヨ♪
香嵐渓はスゴイ人ですけど、観音山はひともマバラで良かったです。

INa | #- | URL

2011/12/05 06:49 編集

覚羅さん
お大事に^^

急に冷え込んできましたからねぇ~
キレイに紅葉しました♪

INa | #- | URL

2011/12/05 06:50 編集

ゆめはな さん
紅葉の時期がずれましたし、雨もあったりしたので、紅葉する前に葉が落ちた場所も多かったようですネ。
香嵐渓は幸い、この冷え込みで見事に紅葉しましたヨ☆

INa | #- | URL

2011/12/05 06:52 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://107life.blog60.fc2.com/tb.php/965-546f444a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)